見出し画像

読んだ本📕✨とお饅頭

■「桜の血族」吉川英梨

警視庁暴力団対策課の刑事の妻であり、娘でもある主人公。
ある日、同じ課で働く夫のが銃撃されてしまう。
女マル暴刑事として、日本最大の暴力団の分裂抗争や夫の銃撃事件の捜査にあたるが…。

久しぶりの吉川英梨サン。
ハラマキ(女性秘匿捜査官・原麻季)シリーズ以来かな。🤔
同じ女性作家でも柚月裕子サンのマル暴刑事vsヤクザは、完全に男くさい。
こちらは女マル暴で少し艶くさい。(⟵そんな言葉ある?w)
恋愛小説を書かれてる所以か。
脇キャラが立っていて、続編もありそうな♪⁡⁡


きな粉饅頭

普通のきな粉を切らし、青きな粉を使ったので、ほんのり緑(うぐいす)色に。

「うぐいす餅」ならぬ「うぐいす饅頭?」と勝手に命名。😅

でも、味が少しぼんやりしたので、やっぱり普通のきな粉餡の方が良いかも〰️

⁡ 
 

この記事が参加している募集