見出し画像

「あっ、あと何を買うんやったっけ‥」

妻と一緒にスーパーに行くと、

妻がよく言う言葉だ。


妻は買いたいものを忘れないように、

メモをする。

だが、

そのメモを忘れる。

携帯のメモ機能を使っても、

携帯を車の中に忘れたりする。

私はそんな妻を、

可愛いと思ってしまうのだが、

妻自身は深刻だ。


ある日の夜

妻が突然、

「家族みんなでスイーツを食べよう!」

と言って、

冷蔵庫から、

ケーキが入った箱を出してきてくれた。

食後のデザートを用意してくれていたのだ。

家族みんなが、

「いつの間に〜っ!

 いえ〜い!」

と盛り上がった。


娘が慎重に、

ケーキの箱のフタを開けた。

「えっ、あれっ」。

娘が妻の顔を見た。

家族みんなでケーキの箱を覗き込むと、

ケーキは入っていたのだが、

入っていた個数は、

3つだった。

家族は、

4人。


「いえ〜い!」

妻と子供達は、

大笑いしていた。

家族が美味しいものを食べる表情を見るのは、

嬉しいとはいえ、

寂しいものでもある。


忘れられないように、

家族にとって、

インパクトのある父親を、

目指そうと思った瞬間だった。


<今週のスタエフライブ>

スナックうさぎ!

3月8日(金)20時〜開店

「スナックうりも」

今回のチーママは、

あおのうさぎさんです!。

スナックうりもならぬ、

「スナックうさぎ」で、

楽しく過ごさせて頂きます。

うさぎさんへの質問と、

好きなお酒を持って、

お集まりください🎙️✨。

※アーカイブには残しません。

※お子様の関係で、早めに閉店
 する場合もあります。


<来週のスタエフライブ>

第15解


3月11日(月)21時スタート
(時間が変更になりました!)

「笑っていい解!?」

お悩み解決スタエフライブ。

今回のお悩みは、

うりちゃんネーム・チョコ食べ過ぎの母さんより

「義両親、義実家との円滑な関係、
 何にいちばん気をつけてます(ました)か?」

結婚の数、親の数だけそれぞれのケース、

またお悩み、解決法があるんではないか

と思い、ぜひお聞きしたいというお便りです。

皆様の知恵を貸してください😊。

◯うりもの笑ってチャンネル

◯彩夏のたわごとチャンネル

どちらかに、

解決策やエピソードを送ってください!

お待ちしております✨。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?