見出し画像

#スタンドFM「みんなでつくる」

「お〜、なんでなんで〜」。

スタエフライブ中の出来事。

突然、電波が不安定の状態になり、

そしてスタエフが勝手に終了した。

おそらく、自宅のWi-Fi環境の問題。

急いで、ライブを再開したが、

結果、2つに分断された形で、

アーカイブを残すことになった。

(聴いて下さったリスナーの方々、

 本当に申し訳ありませんでした)

しかし、

経験としては3回目となるこの番組。

ショーのような魅せるタイプのスタエフではなく

ゆる〜くトークしていくタイプのスタエフ。

とても穏やかな気持ちで進められている。

遅い時間帯ということもあるが、

とにかく相棒の彩夏さんの存在が大きい。

笑いやモノマネ等の才能もすごいが、

聴き役であることが多い私の話を聴いて、

穏やかに受け止めてくださる。

その安心感がとにかく心地いい。

私も自然と力が抜けるようだ。

他の番組とは違ったテイストで、

個人的にはとても気に入っている。

また、お悩みや解決策のレター、

ライブ中のコメント欄等で、

協力してくださるリスナーの方達。

想像した以上に、

参加型のスタエフに

なってきているように感じる。


「みんなでつくるライブ」。

私はこれが、

ライブの醍醐味だと思っている。

ライブを通して私達2人とつながり、

そしてリスナーさん同士も自然とつながる。

当日のハプニングも受け入れつつ、

クスッと笑って、

「なんか、また参加したいな〜」

と思ってもらえるような、

そんなスタエフライブでのつながりを、

作っていきたいなと思っている。


<ご協力のお願い>

◎ お悩みを私達に預けてください!
 うりもチャンネルのレター機能で
 お知らせください😊。

◎次回は9月4日(月)です。
 今週木曜くらいまでに、解決策を
 ご提案ください🤗。

次回のお悩みは、

『くしゃみの語尾問題』です!

(詳しくはスタエフの最後の方を

 聴いてみてください✨)


<スタエフライブの告知です>

第2話目

◎ 8月30日(水)あさ10時〜
 「笑っていい恋バナ!」
 恋バナゲスト:ゆきママさん

◎8月31日(木)よる10時15分〜
 「笑っていい恋バナ!」
 恋バナゲスト:だいなさん

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?