見出し画像

#生き方「4人は昭和のお笑い好き」

「さあ、宴もたけなわになってきたところで〜」

いつもと趣向を変えて、

フリートークでチャレンジした、

月1のスタエフライブ。

さぼ姉&アークン&うりもの、

ふ・き・だ・す・か・もライブは、

いじりライブと化していた。

今回のテーマは、

「好きなことについて」。

ヘタレな私は、

アークンとさぼさんの、

繰り返されるいじりに応えられず、

結局好きな曲を歌うことができなかったのだが、

私の代わりに急遽、

お呼びしたkojuroさんが、

ギネス級の骨折の話を披露してくださり、

骨折好きとして、

逆転サヨナラ満塁ホームランを、

綺麗に放ち、

うまくライブを締めくくってくださった。


4人は昭和生まれのアラフィフ世代。

どうしても昭和の話で盛り上がる。

そして生粋のお笑い好き。

何を話しても、

必ず盛り上げてくださる。


好きなことについて、

突然、情熱が冷めることもある

という話も出たが、

この月1のライブは、

そんなことはないだろう。

これからは4人となり、

新たな展開が生まれる予感がしている。


私はこの、

ふきだすかもライブが、

大好きだ。


<スタエフライブの告知です>

第6話

「笑っていい恋バナ」

12月8日(金)21時30〜。

恋バナゲスト:八風さん

久しぶりに登場してくださいます😊。

またいつもの場所から、

恋バナを、

聴かせてくれるのかもしれません🎙️✨。

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?