見出し画像

#生き方「今年の節目に」

「今年は一体、何をしてきたかな〜?」

年末に近づくと、

1年を振り返って、

毎年、

必ず感じてしまうこと。

確か、

年の初めに、

目標なんぞ立てたような。

忙しい日々に、

そんなことは簡単に忘れてしまう。

「ダメだな〜」。

とか言いながら、

反省などは一瞬にして、

「年末は楽しく終わりたいな〜」

と思考がすぐに変わってしまう。

めでたいやつだ。

コロナ禍に区切りがついた。

会社や友達、地域の集まりなど、

色んなつながりの中で、

そろそろ忘年会の話などが飛び交うが、

note界やスタエフ界でも、

忘年会があってもいいのではないか、

そんなことをふと思った。


ありがたいことに、

スタエフ界でも同じように、

楽しもうと考えてくれる人がいた。


あと残すは、

出し物の、

音楽担当とクイズ担当をしてくださる方を、

探すのみ。


12月16日、土曜日21時。

今年の節目に、

パッと、

最後に盛り上がりませんか?

そう、

そこの、

めでたいひと!

あなたのことです。笑

陽気な自分で、

年を越していきましょうよ。

(コメント欄やスタエフのレターで

 一声かけてくださ〜い)


あっという間に、

新しい年がやってくる。


<スタエフライブ告知です↓>

第7解

「 笑っていい解?!」

11月13日(月)22:15から

次回のお悩みは……

「子供の性教育はどうしてますか?」


みなさんの解決策、お待ちしております。

スタエフ
《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》
どちらかにレター頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?