見出し画像

#生き方「推しのいる生活」

「推しのおかげで

 愛を知りました!」

日曜日のお昼間、

1人の時間が豊富にあったので、

『推しについて』というテーマで

スタエフライブを配信した。

お時間の合う方たちに

『推し』について

教えてもらおうと思ったのだ。

私が休みの日に

ひとりぼっちだった理由は、

妻と娘が、

推しのアイドルグループの

コンサートに出かけていたからだ。

なんだか、

いつも楽しそうなのだ。

家族以外の方達は、

推しについてどう捉えているのだろうか?

そんな疑問からのライブ配信だった。



色んな推し活の形がある。

ライトな応援で見守る形、

グッズをたくさん購入し

応援する形、

またリア恋と呼ばれるくらい、

現実の関係に近い捉え方をして、

心を弾ませる形。

私が感動したのは、

人間として尊敬し、

愛を与えられる存在として、

推しを捉えている形だった。


辛い出来事があったとしても、

推しがいることで

心の洗濯ができ、

元気を回復させられる。

感謝を伝えたい存在。


ファンとなれる人を探すのではなく、

自然に堕ちる感覚。

私には無い感覚だったけれど、

知らなかった世界を

知ることができた嬉しさで、

私も心が弾んだスタエフライブとなった。


スタエフライブを終えた日の夜、

妻と娘が

推しのコンサートから帰ってきた。

心の洗濯ができたのだなと思うと、

温かく迎えることができ、

その後の会話も

いつもより弾んだような気がした。


<本日のスタエフライブ>

6/1の方言クイズスタエフライブ

にて、

見事優勝された

彩夏さんに向けての

プレゼントライブとなります。

ご本人は、

「マカセロリ」という言葉と

「はぁい」という言葉が言えたら

満足するとのことです。

皆さん、

彩夏さんに満足してもらうために

是非、協力してください!!!

<メッセージのお願い>

1️⃣彩夏さんへのお祝いのメッセージ
2️⃣彩夏さんの素敵なところ(褒め言葉)
3️⃣今後、彩夏にこんなことやってほしい
 などの要望


是非、ライブで伝えてください🎙️🦍。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?