見出し画像

#生き方「上半期スタエフ配信の振り返りと課題」

「感謝を伝えたかったけど

 どこまで伝えたのか

 わからんようになったわっ」

私のスタエフライブでは

割とある展開になりつつある。

土曜の午前中に、

「上半期うりもスタエフ大感謝祭」

と称して、

今年1月〜6月までの間に、

ライブ等でお世話になった方達に

感謝を伝えるライブを配信した。

半年で、

ライブ中にスピーカーになって下さった方は

延べ183人(ゲリラライブ除く)。

他力本願な私に、

惜しみなく協力してくださった方達に

これからも自分ができることで

お返しができたらいいなと思っている。


一方、

課題もある。

『脱がせ逃げ問題』

である。

土曜日の夜に配信した

「スナックうりも」

というライブの後半で

このことが語られている。

私がお相手についてのお話を聴いて、

私自身は何も言わずに終わることを指す。

言うなれば、

お相手は、

下着まで脱いですっぽんぽん状態なのに、

私はまだ服を着ている状態。

お相手だけ、

恥ずかしい思いをさせているということだ。


お相手との

コミュニケーションのバランスを考えると、

確かに、

お相手には違和感が残るのかもしれない。

ライブの構成上、

できるだけ多くの方に

ご自身の素敵な部分を語って頂きたくて

私は司会進行に集中していたが、

たまには、

自分のことを話すライブなども

あっていいのかもしれないなと思った。

それこそが、

互いに受け止め合い、

伝え合う中で

つながりを深めていく、

つながり活動の醍醐味のはずである。


大切なことに

気付かせて下さった皆さんには

本当に感謝している。


ただ、

「俺のパンツを返してほしい!」

「私のブラジャーを返してほしい!」

と言われるのは、

めっちゃ恥ずかしいんですけど〜(笑)。


下半期も

よろしくお願い致します。



<明日のスタエフライブ>

7月1日(月)21時30分〜。

『他力本願寺スタエフライブ』

なんちゃって住職うりもが

配信する他力本願なライブ。

ライブ当日、

皆様より

バナナの絵文字を頂くか、

スピーカーになってもらい
あなたが感じた幸せなこと
についてお話頂くか、

どちらかを

お布施として頂戴いたします!

幸せについては最近でも過去でも、
大きさも大小関係ありません。

是非、

他力本願寺にお参りください。

合掌っ🙏笑。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?