見出し画像

#生き方「振り返ること」

「また戻ってくるから

 私のこと忘れないでねぇ」

昨夜、

『笑っていい解』

というお悩み解決スタエフライブで

11回〜20回までの

振り返りをした。

冒頭は、

彩夏さんの寸劇の場面のセリフだ。


振り返るきっかけとなったのは、

スタエフの相方である彩夏さんが

約1ヶ月半ほど、

夏休みに入られるためだ。

(彩夏さんが夏休み前に
 ひと暴れしております笑)

海外留学している娘さんが、

帰国されることや、

お仕事が忙しくなることもあり、

少しの間お休みされることになった。

節目として、

過去回を振り返ろうということになった。



皆様のご協力があってこその

『笑っていい解』というスタエフライブ。

お悩みを預けてくれるリスナーさん。

解決策をくれるのもリスナーさん。

当日、

盛り上げ隊長になってくれる彩夏さん。

コメント欄からライブを盛り上げたり、

時には楽しい方向へと導いてくれる

リスナーさん達。

私は、

大まかな流れの進行と、

降りかかってくるボケに

ただツッコミを入れているだけだ。


振り返ることで、

ありがたみを忘れずにいられる。

決して後ろ向きではなく、

前を向くための作業なのだ。


がむしゃらに走ってきた20回。

参加してくださる皆さんが

より安心して楽しめる形を

この笑っていい解でも

模索していきたいと思う。



<彩夏さんのおすすめ回です>




<スタエフライブの告知です>

6月12日(水)21時30分〜。

『推し活ビュッフェレストラン』

ららみぃさんとの会話から

推し活の素晴らしさを知り、

色んな方からのお話を聞きたいと思い、

始めることにしたスタエフライブです。

あなたの推しについて、

教えて頂きたいです。

アイドルやアニメのキャラクター

だけではなく、

芸能人全般、歴史上の人物、一般人など

どなたでもOKです!

あなたの推しの紹介や

推しのいいところ、

どんな応援をしてるのか、

どんな影響を受けたのかなど、

あなたの熱い想いを

自由にお話を聞かせてください。

たくさんの方のお話が聞けたらと

思っています。

よろしくお願いします🎙️🦍。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,729件

#今月の振り返り

13,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?