見出し画像

#生き方『お悩みでつながる』

「皆さんのご協力のおかげで

 この番組は成り立っております!」

昨年の8月頃から始めた、

『笑っていい解』

というお悩み解決スタエフライブ。

月2回、

私とスタエフの相方の彩夏さんとで

司会進行しながら、

事前にレターで送られてきたお悩みを、

これまた事前にレターで募集した

お悩みについての解決策で

皆で協力して解決へと導く。

ライブ当日、

遊びに来てくださった皆様も、

その解決策を聴きながら、

インスパイアされ、

コメントをくれたりもする。

本当に、

他力本願な内容のスタエフだ。

時には彩夏さんの誘導(暴走?笑)で

脱線もしたりして、

笑いながら解決していく。

そんな空間が私は大好きだ。


<笑っていい解振り返り>

11解 子供に携帯を渡すのはどのタイミング
12解 私、物が捨てられないんです
13解 うりもはどんなスタエフをすればいいか
14解 イケメンコーチに誘われました
15解 義両親との良好な関係作り
16解 人見知りでも人間関係を良好にする方法
17解 ものを片付けない娘、どうしよう
18解 苦手な方とのご近所付き合い
19解 服選びのポイントとオシャレ心の再燃
20解 勉強机に長時間座れる方法


本日の夜は、

第21回目の配信となる。

今回は、

11回〜20回までの

振り返り回となる。

そして、

このタイミングで、

彩夏さんが、

1ヶ月半ほどの

スタエフ夏休み休暇に入られる。


また

彩夏さんが復活されたら、

この笑っていい解スタエフも復活する。

それまでは、

少しの間お休みとなるのだが、

これからも

続けていきたい内容のスタエフとして、

力を蓄える期間にしたいと思っている。


1つの番組を通して、

色んな関わり方で、

色んな人とつながることができる

この『笑っていい解』。

これからも

大切にしていきたい

つながりスタエフだ。



<今夜、聴きに来てください!>

第21解は振り返りの回です!

本日、

6月10日(月)21時00分〜。

第21解は、

前回の第20解までの振り返りとなります。

当日のライブで、笑っていい解についての

ご意見や、感想、

気になった解、

オモシロポイントなど、

お喋りしたり、コメントしてもらいながら

交流する回となります。

7月末くらいまで、彩夏さんが夏休みとなり

その間は笑っていい解はお休みとなります。

8月くらいからの再開となる予定ですが、

お休みの前に、彩夏さんに会いに来て

くださいね!



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,729件

#上半期の振り返り

991件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?