見出し画像

#生き方「寝転んで勉強する」

 「うつ伏せになった状態で、

  おでこを頂点とした

  三点集中ゾーンの中で

  暗記物等に取り組むと

  視野が制限されて

  勉強に集中できるのです!」

月曜日の夜、

笑っていい解という

お悩み解決スタエフを配信した。

冒頭のフレーズは

スタエフの相方である

彩夏さんの言葉だった。

私は、

横になると

5分もかからないうちに

眠ってしまう。

だから、

寝転んで勉強する方法を聞いた時に

本当に驚いた。

彩夏さんだけではなく、

他にも数名の方が経験されていた。



人はそれぞれ、

自分の勉強法だったり、

やる気スイッチの入れ方を持っている。



脳科学的な裏付けも大事だと思うが、

性格や個人の特性、環境によっても

それぞれに合った

色んな勉強法があるということを

知る機会となって、

とても面白く感じた。


でも

目の周りに

メンタムを塗って、

ス〜ス〜させるのは、

少々やり過ぎだなとも思った夜だった。



<スタエフライブの告知です>

第2回

「妄想族集会!」

という月1ライブです。

以前、

配信していた「笑っていい妄想」の

参加型バージョンです。

妄想の猛者達に集まっていだだき、

今月、脳内で楽しんだ妄想や

過去にされた妄想などについて、

お一人ずつ報告していただきます。

さあ、

妄想族のあなた!

月1の集会に参加して、

妄想を共有し合いましょう🎙️✨。



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,312件

#わたしの勉強法

381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?