見出し画像

#生き方「おしゃべり粉をふりかけて」


「後ろ手にパウダーを持って

 相手にパッとふりかけて

 しゃべらせるよね」

とあるスタエフライブで

おかぐちや源太さん

おっしゃったフレーズだ。

私と会話をすると、

ついつい喋りすぎてしまうといった

意味だそうだ。

そして、

この話の中で

うりもパウダーの

チラシ作りの話を振られたsouさん

高い創作スキルを出し惜しみすることなく、

あっという間に描いてくれた。

どこに力を使っとんねんっ🤣
でも、めっちゃ嬉しい笑✨。
souさんありがとうございます!



人は

同じ場所にいたとしても、

それぞれに

全く違う人生を生きていてる。

映画や本から気付きをもらえるように、

人とお喋りすることで

刺激をもらえたり、

自分にはなかった考えや思いを教えてくれる。

そんな宝物のような話は、

聴かずにはいられない。


目の前の人を思うこと。

それが、

おしゃべり粉(うりパウ)という表現の

正体なのだと

私は思っている。


<このやりとりがあったライブです>


<本日のスタエフライブです>

本日、

21時から。

さぼてん主婦さんのチャンネルにて

『昭和パラダイス』

というスタエフライブが配信されます。

テーマは、「あの頃のマブダチ」。

私も参加させて頂きます。

一緒に楽しみましょう!


<明日のスタエフライブ>

訪れてくださった皆様に感謝をお伝えします!

6月29日(土)11時〜。

今年も半年が過ぎようとしています。

上半期、

楽しくスタエフライブを配信できたのは、

スピーカーになってくださった方達や

リスナーの方達のおかげです。

上半期をざっくりと振り返りながら、

当日遊びに来てくださった方達と

お喋りして、

感謝をお伝えしたいと思います。

是非、

遊びに来てください!



同じく6月29(土)21時30分〜。

頑張った週末は、

『スナックうりも』でのんびりと!🍻

6月29日(土)21時30分〜開店。

今月のチーママは、

有給休暇中のため笑、

うりもが1人で店を切り盛りします。

訪れたお客様とお喋りをしながら

楽しく過ごすスタエフライブ。

お酒とアテ、を持参して、

一緒にゆったりと過ごしましょう🍻。

誰か、

お手伝いしてくださる方がいると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

#この経験に学べ

55,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?