見出し画像

#生き方「家族の話でつながる」

「実況中継のようなライブ感がいいんです!」

今日のお昼、

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

「我が家の場合」

の最終回のライブ配信があった。


今回は、

さぼてん主婦さんが出版された、

第2弾のKindle本、

「さぼてん家の事情」

〜家庭はコント劇場〜

の出版記念ライブで締め括った。

編集者のへんいちさんも駆けつけてくださり、

冒頭の言葉も含め、

素敵なお話を聴かせて頂くライブ内容となった。

さぼてん家の事情: 家庭はコント劇場

(へんいち文庫)
https://amzn.asia/d/bvgA9Xk



「我が家の場合」は、

配信10回中、

9回は家族の話で楽しくお喋りし、

毎回笑わせていただいた。

ともに笑いを軸に、

家族を大切にする気持ちに共感し、

更につながりを深められた

ライブになったと感じた。


さぼさんは文章もスタエフも、

作り込むのがお好きな方。

私はそんな配信に

楽しみながら参加させて頂いたと同時に、

自分自身はどういう配信が好きなのか、

気づくことができた経験でもあった。


桜の咲く季節。

楽しかった配信を胸に、

私も新しい道へと

歩んでいこうと思う。

さぼてん主婦さん、

本当にありがとうございました。


<4月からの参加型スタエフライブ>

行事を大切にしよう!


堂々と嘘をついていい、

唯一の日である、

4月1日。

21時30分より、

うりもの笑ってチャンネルにて、

えいぷりーるふーるライブを

行います!

当日4月1日(月)に

つきたてホヤホヤの嘘や、

今までのエイプリールフールで、

こんな嘘をつきました!

こんな嘘をつかれました!等、

集まった皆さんと

お喋りして楽しみたいと思います。

そもそも、

このライブが行われるのか、

行われないのか‥笑。

是非、確認しに来てください!。


お喋りネタをご持参ください!笑


4月3日(水)21時30〜。

月1回、

新しく始めるスタエフライブ。

「他力本願寺ライブ」。

さっそく、

エセ住職として活動します笑。

他力本願寺への、

お喋りネタのお布施を

いただくライブとなります。

お金は一切要らないのですが、

お喋りのネタを、

ご提供頂きたいという、

他力本願な、

住職からのお願いでございます。

お喋りネタを持って、

当日の来寺を

お待ちしております。

(うりもの笑ってチャンネルにて)

第17解!

4月8日(月)21時〜。

「笑っていい解!?」

今回のお悩み:
うりちゃんネーム おとんといっしょ

「どうしたら娘に気持ちよく
 片付けしてもらえるように
 なるでしょうか?』

一緒に片付けたこともありますが、
3日もすれば元通り。もう疲れました。
助けてください。

良い解決策をレターでお待ちしております🙇‍♂️。

2時限目!

4月10日(水)21時30分〜。

「うりもの知らない世界

 〜モンゴル講座〜」

2時限目の講義は、

講師にふらお先生をお招きし、

質問形式で、

モンゴルについて

教えて頂きます。

実際にモンゴルに行かれたご経験を元に、

楽しく学ばせて頂きたいと思います!


この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?