見出し画像

#生き方「1人時間の過ごし方」

「老後になって、

 もし1人になったらどうするの?」

私は現在、

趣味と呼べるものがない。

読書をしたり、

音楽を聴いたりもするが、

1人の時間が長いと、

結局何をしたらいいのか、

わからずに、

うまく過ごせなくなる。

そして、

「結局、何もできなかった」

と、

少し悔やんで1日を終える。


やっぱり誰かとつながって、

何かをしていたいのだが、

相手の都合もあるし、

どうしても1人で過ごさないと

いけない日も出てくるだろう。

かと言って、

自分にお金をかけるのも、

勿体無い気がしてしまう。

さて、

どうして過ごそうか。


そこで思い付いたのが、

スタエフライブだ。

今までは、

スタエフライブをするにも、

自分の中で、

理由が必要だった。

〇〇のテーマについて、

集まる方々の意見を聞きたいとか、

自分が外に出て運動するためとか。


今日、

理由もなく、

スタエフライブをしてみた。

おやつの時間だったので、

おやつを食べながら。

なんて失礼なやつなんだ。

それでも、

その時間にたまたま、

タイミングがあった人たちが、

少しずつ遊びに来てくれて、

スピーカーとなって、

色んな雑談をして楽しめた。

私にとって、

とても充実した時間となった

(残さないつもりでしたが、
 ごめんなさい🙏笑
 この記事限定にします!)

これからは、

自分の趣味として、

スタエフライブをする時間を

作ってみようと思う。


皆さんは、

1人時間ができたら、

何をして過ごしていますか?

<スタエフライブの告知です>

第12解

「 笑っていい解!?」

1月22日(月)
22時15分ライブ配信スタート

今回のお悩みは

『 物を捨てられないこと 』

解決策や、それぞれのご家庭での、
不用品の処分の仕方や再利用法など、
当日ライブのコメント欄で
教えてもらえると嬉しいです🎙️✨。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,055件

#この経験に学べ

55,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?