売れるネットショップの教科書
note上でECの商品を表示できる機能「note for shopping」を早速使ってみた。
見出し画像

note上でECの商品を表示できる機能「note for shopping」を早速使ってみた。

売れるネットショップの教科書

note上でECの商品を表示できる機能「note for shopping」が提供開始されましたね。

早速この「note for shopping」を使って、当店BASEのネットショップで販売している「ドリアンのTシャツ」をnote上で紹介してみたいと思います。

まずは、当店のBASEのネットショップをご紹介します。

当店、BASEのネットショップでは、こだわりぬいた「ドリアンのTシャツのみ」を販売しているネットショップです。

ドリアンのクオリティでは世界ナンバーワンを目指していますw

とはいえ、このオリジナルTシャツの販売機能は、BASEにある機能でだれでも簡単に利用することができます。


そして、ここからは「note for shopping」の機能による、ECサイトとの連携になります。


おお!ちゃんと商品と価格が表示されました。

購入ボタンもグリーンで表示されていますね。


「note for shopping」といっても、実際にはnote上に、商品ページURLを記入してエンターキーを押すだけでOKということなので特別な作業は必要ありません。


noteとECがつながると、ますますクリエイターさんには面白いコンテンツが展開できそうですね。


【ネットショップの攻略本、絶賛販売中!】

売れるネットショップの教科書に収録されている約2,000時間分のECノウハウが凝縮された「売れるネットショップの攻略本」です。内容のアップデートを継続中。常に最新の情報を獲得できます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
売れるネットショップの教科書

売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!

よろしければフォローもお願いしますm(_ _)m
売れるネットショップの教科書
2017年にECサイトの売上だけで年商3億円を達成し、現在年商10億円を目指している現役ネットショップ店長です。年商3億円達成したネットショップ運営のノウハウ・テクニックなどを店舗の売上を公開しながら発信中。 https://urerunet.shop