見出し画像

居心地の良い仲間に囲まれるようになる思考法

光の時代を生きる皆さまへ。


6月21日のあなたにありがとうございます。




僕たちの、


人生において、


たった一人で出来ること。




それって、


この世の中には、


「存在していない」と思うんです。




なぜなら、


どんなことをするにしても。




誰かが作ったものや、


誰かが発明したものを、


使っているのが現実になっているから。




つまり、


人が1人でできることは、


「世の中に存在していない」




Urban仏陀は、


そのように、


感じております。




ですが、


多くの人は。




このことを、


あまり、認識しておりません。




人は、


すぐに、


「自分が凄い」




そう思いたくなる、


生き物なのです。




そんな風に、


勘違いをした人には、


本当に周りから人がいなくなります。




それって、


本当に辛いことだと、


思いませんか?




よく、


「成功者は孤独である」




そう言われることも、


少なくはありませんが。




これからの時代に、


本当にそのようなことが、


当てはまるのでしょうか?




僕は、


まったく、


「当てはまらない」と思います。




なぜなら、


孤独を感じているような人を、


「本当の成功者」とは思えないからです。




たとえばですが、


これは仲間たちと、


よくお話をすることで。




部屋飲みや、


居酒屋で夢を語りあっているとき、


「本当に幸せを感じるよね」




このような、


お話をすることが、


たま~にあります。




少し、


目を瞑って、


考えてみてほしいのですが。




もし、


あなたが、


「本当の大金持ち」になったとして。




今のあなたが、


やりたいと思うことって、


いったい何ですか?




僕は、


大好きな仲間たちと。




自由に、


気兼ねなく過ごせる時間が、


増えれば良いな。




そう、


思っております。




本当に、


信頼できる仲間と。




本当に、


心が落ち着く瞬間を。




共に感じて、


楽しんでいくことができたら。




本当に、


幸せなことじゃないのかな?




仲間の、


それぞれの人が。




自分自身の、


得意分野を知って。




自分自身の、


苦手分野も知っておく。




得意な人が、


得意なことをして。




苦手なことは、


得意なことに切り替える。




つまりね、


そこにいるみんなが。




それぞれに、


自分のやりたいことを、


大切に出来るかなんだよね。




それも、


自分のやりたいことで、


人に迷惑をかけるのではなく。




ただただ、


自分の中で幸せを感じられること。




そして、


多種多様な、


「やりたいこと」を。




互いに、


立て合い、


助け合い。




活き活きと、


魂を輝かせて。




それぞれの人が、


自分の人生を、


「最大限に楽しめている」こと。




そんな人たちが、


集まり始めている集団。




それこそが、


本来のコミュニティであり、


「本当の仲間である」と思っているよ。




だからこそ、


「魂の仲間」って大切なの。




そんな環境で、


毎日を楽しみながら。




互いを、支え合って。


互いを、受け入れあって。


互いを、認め合える村を。




少しずつでも良いから、


みんなで作っていきたいね。


今日も愛と光を送ります。

吉田周平

よしだしゅうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?