見出し画像

ここ最近発表が多すぎて遅くなった中目黒土産店の毎日イラスト vol.21

おはようございます、店長のはなちゃんです。今日めずらしく水曜日ですが中目黒土産店の毎日イラストの紹介をします!

このところうれしいニュースが多く、中目黒 蔦屋書店での販売ブースのグレードアップ、ネックレス&アクセサリーを同時にデザイン2種類も発表するなど、気がつけば水曜日、とまぁこんな感じです。

大好評のイラスト、いざ!


No.126 「目黒川は水車のならぶ川だった」

画像1

桜で有名な目黒川、実は桜の前は水車がならび、農業に工業に大活躍だったみたい、目黒や中目黒の歴史、いろいろ知りたくなっちゃいますね☆水車は説明とともに一つだけ今でも目黒川にあるんですよ♪

桜が植樹され始めたのが1927年らしく、その前は目黒川水車が11箇所も設置されていたらしいです。目黒川の池尻方面に、そんな歴史を教えてくれる看板と当時を再現した水車が今でも設置されています☆

No.127 「とてもとても高い壁」

画像2

高い高ーい壁に囲まれたオーパス夢ひろばはサッカーもできちゃう人気スポット、でもこの高い壁、なんかでみたような・・・あっ!?巨人ーっ!!っておもわず空想しちゃうような景色です☆一度行ってみては?

オーパス夢広場。サッカーもできちゃうみんなの公園の周りにはそれはそれは高い壁があります!私は進撃の巨人を思い出しちゃいました☆

No.128 「自販機でシフォンケーキ」

画像3

中目の住宅街を歩いていたらあまり見ない自動販売機が。ん?シフォンケーキ!?思わず二度見しそうになるくらいめずらしい自動販売機のケーキ屋さん☆

ここのシフォンケーキ、自販機ですがホームページを見てると毎日のように売り切れてるみたい。やっぱり知ってる人は知ってるんですね、知らない人は2度見するほど驚きます♪



No.129 「中目黒は八百屋倍増中」

画像4

中目黒が今、八百屋が大フィーバー!数ヶ月でなんと3店舗も目黒銀座商店街付近にできました☆野菜だけじゃなく、ワインも売っていたりしてオシャレな家ご飯が今日もはかどります♪

ステイホーム期間中、八百屋がとにかく増えました。イタリアンのお店がやっていたりするので、イタリアワインなんかも一緒に売られていて、とってもおしゃれです、皆さんはこの3店舗、見つけられたかなー?

No.130 「Tバックスイーツ」

画像5

中目黒には桃のスイーツなのに「Tバックをはいたお尻に見える」という謎の怪奇現象が噂されている事をご存知でしょうか?本当にお尻に見えるのか検証してみましょう!このあとスタッフは本当に美味しくいただきましたとさ☆

12時からオープンで瞬殺されてしまうらしい、Tバックの桃のケーキ、この他にも天才バカボンの顔したマカロン、その名も「天才マカロン」もあるらしい。どちらもインスタ映え映えです!でもホームページを確認したらとても悲しいお知らせです。Tバックケーキ、9/5(土)で販売終了したらしいです・・・。


No.131 「中目のかしゆか」

画像6

あなたは知っていますか?かつて目銀の奥のクリーニング屋さんに「中目のかしゆか」として本人たちに認定された看板があったことを、惜しまれつつも今ではなくなってしまいましたが、復刻希望です!

中目黒土産店のメンバーは半数がガチのPerfumeオタクなのですが、数年前のPTA TVと言われるファンクラブ限定の配信番組で、この中目のかしゆかが紹介されました。配信が終わってすぐ写真を撮りに行ったことは言うまでもありません。


No.132 「もう少し頑張ろう!ゴールは近い?」

画像7

「東京都知事の、小池、百合子です。皆様にはご協力をお願い、しております。もうしばらくは、楽しい中目黒でのトーク、おしゃべり、も、ですね、我慢していただき、テンピーエム、10時までと、お願いして、おります。」みなさんもう少しがんばりましょう☆

「時間を気にせず飲みたい!」かつてこの言葉は終電に使う言葉でした。でも今は22時までと東京都に協力するお店が多いですよね、もう少しの辛抱であってください、神様!


ということで、本日は週の中ほどまで引き伸ばしにしてしまいましたが、中目黒土産店の毎日イラストの紹介でした。

皆様、まだまだ暑い日が続きますが、頑張って毎日を健康に過ごしてください。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆