マガジンのカバー画像

陽気への道

11
陽気になるために必要そうだなーと個人的に思った人様の記事。
運営しているクリエイター

記事一覧

自宅で一人で20年働くフリーランス・デザイナーが実践している習慣術

noteはじめました。 はじめまして。 フリーランスでデザイナーをしている井上新八です。 主…

1,750

上手な責任転嫁のススメ。がんばれない自分を責めないためのコツ。 by夏生さえり

「雨の日だけど、ピクニックに行きたい」なんて荒唐無稽なことを言う人はいない。なにを急に?…

502

人生で初めて、ジーンズが似合ったこと。

わたし、ジーンズが似合わない。 あれだけ、色々なジーンズがあって、子どもから年配の方まで…

ゆうこ
6年前
414

20代で出会えてよかった本たち

毎日、通勤電車の40分に読書をする。 その繰り返しで1年に100冊も読めたのだから 小さなことで…

300
mi
4年前
398

絶対に失敗しないブログの始め方を知ってますか?

ブログをお金儲けのために始めるのは、スジが悪すぎるのは分かったけど、じゃあ何を目的にブロ…

キャリアに関するセルフコーチングのやり方

こんにちは、THE GUILDのこばかなです。デザインとかコーチングをやっています。 デザインを…

こばかな
4年前
2,286

好きなものを好きと言えること(後編)

✳︎前編はこちら https://note.mu/okariday/n/na279c469d132 ✳︎以下、ゆずドームツアーのネタバレを含みます 私たちの席はスタンドの上階で、思っていたよりもぎゅうぎゅう詰めだった。右にも左にもみっちりと人が居て、焦る。そうか、ライブはトイレにも立てないものなのか…! とりあえず開演前に2回トイレへ行き、最善を尽くす。買っておいた自由帳を取り出し、めいろやゆずを描いてもらって時間を稼ぐ。その間も、ドーム内にはゆずの音楽がかかっていて、

好きなものを好きと言えること(前編)

子どもの習い事を最低限にして、本人の好きなことを深めるためにお金を使おうと決めた。 まだ…

ありのす
5年前
70

自己肯定感が低くても「自分はやれる」と思える方法

そんなに主義主張がない僕なんですが、「自己肯定感があったほうがいいよね!」という論に対し…

けんすう
4年前
2,439

【無料公開】思い込みから自由になるための質問リスト100

今回は、僕がカウンセラーとして書き溜めてきた「思い込みから自由になる質問」(=自分や相手…