Revol Magazine

栄養学の視点で日本の課題と向き合うブランド『Revol(リボル)』。第1段は、20-40代女性の65%が該当する"貧血問題"。女性の"血力"を底上げし、チャレンジと活躍を後押しします。血の力を測れる「血力テスト」を無料で提供 > https://revolyourself.com
固定された記事

「地獄のキュウリ貧血事件」生き残りの私へ by岸田奈美

私が通う中学校に、話が長い校長先生がやってきたとき。延々と自分が若い頃にキュウリ農園で苦労をしたという話を聞かされ続け、何人もの女子が貧血でバタバタと倒れていく…

「モヤっとした倦怠感を、栄養で晴らす」Revolを通じて実現したいこと by Revol責任者

2019年12月3日。暖かい明け方に、Revol(リボル)は産声を上げました。 日本の社会問題に、栄養学の観点から向き合っていくブランドです。 第一弾として、日本女性の40%、2…

ヘルプが出せないネギと、ヘルプを出さない人間 byはましゃか

育てていたネギの元気がなくなってしまった。 どこかで見た、「ネギは育つから買う必要ない」という情報を真に受けて、 買ってきた万能ネギの根っこを水につけてみたら、…

上手な責任転嫁のススメ。がんばれない自分を責めないためのコツ。 by夏生さえり

「雨の日だけど、ピクニックに行きたい」なんて荒唐無稽なことを言う人はいない。なにを急に? と思ったかもしれないが、ちょっと一緒に考えてほしい。雨の日ピクニック。…

「女性って大変だよね」国際女性デーに僕が考えること【by5歳】  #HeForShe

「女性って大変だよね」と結婚してわかった。 結婚してから、女性の大変さを目の当たりにすることが多い。 それまでは「女性が抱えている大変さ」について、考えもしなかっ…

なぜ僕は、Revolの開発に携わろうと思ったのか- 「貧血大国」日本を変えるFemtech. by カラス 牧野圭太

半年前から、Revolというブランドの仕事に携わっている。Revolは、さまざまな社会の課題に、栄養学の視点でアプローチするFemtech(女性の課題を解決する技術やビジネス)だ…