見出し画像

The Power of OXYGEN - 血力えほん 第3話

Revol(リボル)オリジナルコンテンツ、「血力えほん」。「貧血」「体の仕組み」「栄養」などの難しくなりがちな話しを、ストーリー仕立てで楽しく学べるスタイルです。

第3話  「The Power of OXYGEN」

貧血は、酸欠。
栄養不足で赤血球が痩せると、酸素を運べなくなって「体の酸欠」がおきます。貧血が解消して体の隅々までちゃんと酸素が届くと、不調が次々に晴れていく。

そんなシーンを切り取った、5枚のイラストとショートストーリーです。


1. どんより島
見えてきたのは、何ヶ月も雨雲がかかっている島。すっきり晴らすために、この酸素が必要。いま行くね!


2. 晴ればれ
いつもの場所に酸素を収めると、どんより雲が晴れて、濁った空気が澄みわたっていく。心も一緒に晴れていく。


3. 気持ちいい1日の始まり
あれ?すっと起きられる。
昔から、朝ベッドからでるのがつらかった。体質?だからしょうがないって思ってたけど、酸素が届くだけで変えられるんだ!
すっきりはじまる朝。気持ちいい。


4. ほんとの手足
だる重かった手足が、いつの間にかすっきり!自分の足じゃないみたい。
今日はたくさん歩きたい気分。


5. ほんとの肌
酸素が行きわたって血がめぐると、肌のトーンが明るく。肌の色って、血の色が透けてるんだ。
私の本当の肌色っていいな。


本当の自分を取り戻したら、何にチャレンジしたい?

リボルは、女性が貧血から解放されて、自分らしく生きられるのを、心から望んでいます。

Revol Yourself.
これからも応援いただけると嬉しいです。


Revol(リボル)は、20-40代 日本女性の65%が該当する「貧血」を栄養学の観点から解消し、女性が自分らしく生きるのをあと押しするブランド。
まずは、自分の今の「血の力」をWeb(無料 & 2分ほど)で測れる「血力(ちりょく)テスト」を受けてみて、ご自身が貧血かどうかを確認してみてください。

共感いただける方々と一緒に素敵なコンテンツを作りながら、貧血のない世界を目指します。応援いただけると嬉しいです。