ゆうこ

日々を楽しくつくっていきたいと思っていて、そのためのヒントを記録しています。 本や映画、ドラマを観て思ったこと、仕事をしたり生活したりする中で考えたことが多いです。
固定された記事

人生で初めて、ジーンズが似合ったこと。

わたし、ジーンズが似合わない。 あれだけ、色々なジーンズがあって、子どもから年配の方まで、 とにかくたくさんの人が履いていて、 おしゃれな人だけが履けるものでも…

内に籠ってばかりいる

世の中が次第に元どおりになっていき、 わたしの生活も変化した部分と元に戻った部分が混ざり合っていて。 その中で、 まだ戻らないなと思うことは、 遠くへ出かけなくな…

服を選ぶように、自分の考えを選べ

ここ最近のコロナ禍自粛生活で、結構たくさんの物事に出会ったな、と思う。 ・ハンドドリップの道具と、自分で淹れるコーヒー (スタバがお休みして、それでも朝にコーヒ…

ラストスパートに入る。

そろそろ、 家に篭りきりの時間に 終わりが見えてきた。 お店も徐々に営業を始め、 街中に出ても 一時期のピリピリとした雰囲気はなくなったように思う。 マスクをし…

日ごとに違うことを自覚すること

起きてすぐに、 朝ヨガ→瞑想の流れを習慣化してから 自分の変化に敏感になった。 気持ちよく入り込める日と、 うまく集中できない日がある。 うまく集中できない日は、 …

後になって楽しかったとわかる思い出たち

「何年か経ったら思い出すのかな。 3人で朝早く人形作ったこととか、 夕暮れにすすき摘んだこととか。 何年かしたら、あの頃は楽しかったのよ〜って思い出すんかな。」 「…