見出し画像

海外に住んでみたくて。

ロサンゼルスに住むことが決まった。

今の会社を辞めるつもりはなかったけれど、
コロナでいろんなことが加速したのだと思う。

働いてる会社には大きな変化があり、
わたしの位置も大きく変わることになった。

その社内での異動に、
大きな不満があったわけではないけれど、
特に楽しそうな気もしなかった。

改めて、
わたしはどんな位置になることもあるんだなと実感したし、
どの場所にいるかを決めるのはわたしだと思った。

だから、海外に住んでみたいという
その理由だけで、転職を決めた。

ロサンゼルスの仕事を見つけたのはわりと偶然というか、
ググって見つけたところに応募してみて、
なんだかんだ選考も通ってしまった。

自分でも驚くくらいに
ぽんぽんぽんと決まった。

友達や、職場の人たち、家族もみんな
とても良い反応をしてくれて。

それがさらに私を後押ししてくれた。 

まだ決まってないうちから
すでに行くものとして行動開始していた。
そうしたら、本当に決まった。

このコロナ禍で、アメリカに住むというのは
やっぱりネガティブなこともある。

ビザがおりるのか、渡航できるのか、
それすらも不透明ではある。

けれど、どんな事でも、
ポジティブな面もネガティブな面もあって、
あとは自分が何を選ぶかだよね、

と、現職場の先輩と話したことがとても印象的だった。

決める理由も決めない理由も挙げればキリがなくて。
自分がどちらを取るか、だけ。

わたしは行くことを選んだ。


選んだら、後はそれに向けたことをしていくだけなので。
煩雑な手続き等も含めて、
全部記録していきたいなと思う。

良かったらサポートお願いします。 とても嬉しいので。 いただいたサポートで、また日々を楽しくつくります。