見出し画像

推し君のサイン、日付ミスの件

毎日暇で、日長一日インスタを見ている私。
私のインスタは夢の国なので、現実世界の人は受け入れていません。
韓国俳優の推し君と、そのフォロワーさん。そして推し君が出演したドラマの共演者で数百人埋め尽くされています。

主に、推し君のフォロワーさんが多いので、その方たちがリポストする推し君の画像が永遠に出てきます。
ガジェットに弱いので、自分はリポストせずに、人のものをひたすら見ます。

推し君の顔を見ていると落ち着く。声聞くと落ち着く。
ちょっとしたしぐさにときめいて、発した一言(和約があれば)を深読みして、勝手に推し君の人間像を作り上げて楽しんでいます。

先日、ちょっと気になることがありました。

タイの美容外科クリニックの広告塔になっている推し君は、6月18日にタイのイベントに参加したのです。
ソウルからバンコクまでのフライトは6時間半。早朝にソウルを出発し、深夜にバンコクを発って帰国するという弾丸トリップでした。
みんな(インスタのフォロワーさんのことです)てっきり1泊くらいして帰ると思っていたので、ちょっとびっくり。

このタイのイベントの数日前には、台北のコンベンションセンターで、イタリア老舗ブランドのオープンイベントに参加していた推し君。
ソウルー台北間は3時間ほどなので、不思議ではありませんが、このトリップも日帰り。

この時はただ忙しいんだな~って思っていました。

でもタイでのイベントのある出来事を見て、私はショックを受けました。
そして、推し君の頭の中が見えた気がしたのです。

それは、イベントパネルの記念サインの横に書く日付を間違えたこと。

大きな看板に、推し君はじめクリニックのアンバサダーになってる有名人とかドクターとかがサインを連ねていくんですが、なんとそのサインの横に書いた日付が思いっきり間違っていたのです。

当日は2024年6月18日。
でも書かれた日付は、2025年5月16日。

すっごい太字でグリグリ修正してあったのですが、確実にこう書いてありました。

日付って普通、過去と間違えますよね。
未来と間違えるか?

そして、次の瞬間思ったこと。
2025年5月16日は、推し君にとって何か重要な意味があるんだ。

ここからは私の勝手な想像です。

推し君は現在新しいドラマの撮影に取り組んでいます。
4月の終わりに大阪でファンミがあってからは、1か月近くほとんどインスタの更新がありませんでした。
あっても、アンバサダーをしている高級ブランドの広告動画くらい。しかも解説読む限り、たぶんスタッフさんがあげてるんだろうなっていうくらい、お仕事的な内容でした。

5月から撮影が始まっているはずなので、ちょうどインスタ雲隠れの時期と重なっています。

想像するに、彼はものすごく撮影に集中しているのです。

そして、この間違えた日付は、新ドラマと何かしら関係のある日付だと思うのです。
クランクアップの日なのか、ドラマのコマーシャル開始の日なのか分かりませんが、とにかく何か関係があると思います。

タイでのイベント参加中の彼は、もちろんファンサービスでサインしたり、写真を撮らせてあげたりしていましたが、どこか表情が硬く、リラックスしていないように感じました。

台北でのイベントでは、すっごい笑顔見せてくれてたんですが、滞在時間も短かったし、台湾のファンダムから自分とスタッフさんあてにお手紙をもらっていたので、それでふと心が和んでいたのかもしれません。

しかし、タイでの彼の様子は、あくまでビジネスって感じでした。
俳優としての笑顔は見せてくれるけど、それ以上自分の内面に割り込んで来られるのを防御してるって言うか。

それはおそらく、役作りで作り上げたムードを壊されたくないっていう、無意識の防御だった気がします。

だから、ファンにサインしながらも、目は笑ってなくてシリアスな感じ。
(きりっとしてかっこいいけど)
きっと頭の中では、ドラマのことを考えていたのでしょう。

だから日付も年月日全部間違えるというトンチンカンが発生したのだと思います。

フォロワーさんの間では、そのミスが「かわいい~」と話題になっていましたが、

否!

それだけドラマの撮影に対して高い精神力と集中力をキープしていたのだと思うのです。

アイドルをやめて俳優一本に絞ってから、最初のドラマ。

台北のイベントでも、「本当に一生懸命準備して撮影してるので、ちょっと先になりますが、期待して待っていてください」と言っていたので、本人も尋常ならぬ思い入れがあるはず。

来年のクランクアップが楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?