見出し画像

サブスク型の宅配冷食サービスの新商品発売の裏側。メンバーでの試食会をレポート!

こんにちは。
Muscle Deli広報のフジサワです。

本日は新セット発売の裏側と、
商品開発担当についてご紹介します。

商品開発担当 ナカノさん

ナカノさんはいつも冷静沈着、
どんな時も頼れるMuscle Deliの守護神です。

前職は誰もが知る大手食品メーカーで勤められていました。
食品や原材料はもちろんのこと
大手コンビニ各社の流通・商品開発まわりなど
とにかく知識量がすごいんです。

景表法など法律周りの知識も、漏れがありません。
何かわからないことはナカノさんに相談すれば大体解決します。
メンバーから絶大な信頼を持たれているのがナカノさんです。

画像16

冬はオフィスでよく鍋をしますが、ナカノさんの作る鍋はマジ旨です。
Muscle Deliのオフィスのキッチンで料理を作ってくれることもしばしば。


そして、そして、
ナカノさんと一緒に商品開発してくれる仲間、募集中です。
ナカノさんの入社の経緯などについても詳しく書いてあるので、
お時間ある方ぜひご覧ください!


メンバーによる試食会!
新商品のデミグラスハンバーグと回鍋肉をレビュー!

3月某日。
全メンバーで、デミグラスハンバーグと回鍋肉の試食会を行いました!

画像4

デミグラスハンバーグ(左)と回鍋肉(右)


最初に言います。
今回の出来、かなりいいです。
紛れもなく自信作です。
本当にお世辞抜きで美味しい。
ありがたいことにメンバーが写真を撮っておいてくれたので
たくさんの写真とともにレビューをご紹介。


画像12


デミグラスハンバーグが1番美味しい!めちゃくちゃ美味しいー!!
レストランの本格的な味でレベル高い!


画像2

いざ実食!!


画像5

美味しいし、楽しいし、最高。


画像7

サービスショットいただきました!


画像8

大人気の回鍋肉、PFCバランスが良すぎるっ!


画像9

画像10

デミグラスハンバーグは脂質が多く
ボディメイク中は食べられないメニューだと思っていたので嬉しい♪


画像3

美味い。レビューを忘れて真剣に食べちゃう。


美味しくて、みんなであっという間に食べ切ってしまいました。
意見をわいわい言い合って楽しみながらも
きちんと真面目にレビューもつけています。

今まで以上に美味しいものを皆さんにお届けするため
社員一体となって、商品開発を行っています。


画像6

もぐもぐ。カキカキ。_φ(・_・


ナカノさんによる!新メニューのご紹介!

我らの守護神ナカノさんによる、メニュー紹介です。
思わず食べたくなる美味しそうなレビューがずらり。
さすがとしか言いようがありません、ぜひご覧くださいー!


画像13

デミグラスハンバーグセット

人気のハンバーグメニューに新しい味が加わりました。
洋食店からファミリーレストランまで、幅広い層のお店で定番となっている「デミグラスソース」使用のハンバーグです。ソースには隠し味で赤ワインを使用し、コクと旨味をアップ。
副菜は、サッパリとした味付けの5種の豆とブロッコリーの温サラダです。
【LEAN】カロリー:408kcal /タンパク質:31.8g/脂質:14.2g/炭水化物:37.5g


画像15

回鍋肉セット

街中華の定番の一品、回鍋肉。
マッスルデリならボディメイク中にも食べられます。テンメンジャンとトウバンジャンで食欲をそそる甘辛い味付け。タンパク質だけでなく野菜もたっぷりと食べられます。
副菜は高野豆腐をあさりと一緒に炒めました。あさりの旨味をしっかり吸った高野豆腐は旨味もタンパク質もたっぷりです。
【LEAN】カロリー:423kcal /タンパク質:36.1g/脂質:13.5g/炭水化物:38.1g


画像15


鶏キムチセット

ボディメイクのパートナー「鶏肉」をピリ辛のキムチと一緒に炒めました。鶏肉は皮をとってヘルシーに。隠し味にチーズをトッピングすることで、辛さの中にコクと旨味を加えています。
副菜は小松菜と卵の炒め物。生姜を加えた中華風の味付けです。
【LEAN】カロリー:418kcal /タンパク質:36.3g/脂質:14.8g/炭水化物:34.1g


画像16

赤魚の西京焼きセット

定食屋さんの定番メニュー西京焼きを、マッスルデリでもお楽しみいただけます。高タンパク、低脂質な白身魚を、甘じょっぱく味を調整した味噌に漬け込み、香ばしく焼き上げました。
副菜は菜の花とささみの胡麻風味サラダです。
【LEAN】カロリー:383kcal /タンパク質:36.2g/脂質:9.2g/炭水化物:38.6g


画像18

鶏の照り焼きセット

和食定番の調理法の「照り焼き」。今やハンバーガーやピザの具材にもなり、英語にもなっている超大衆食が新登場。香ばしく焼けた醤油とみりんの甘み。隠し味にハチミツを使うことで奥深い味わいに仕上げました。副菜は彩り鮮やかなほうれん草と卵の炒め物です。
【LEAN】カロリー:429kcal /タンパク質:34.1g/脂質:13.6g/炭水化物:35.8g


気になる新メニューはありましたら、
メンバーのレビューと見比べながら、新メニューをぜひお楽しみください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?