見出し画像

○○開きは数あれど…

3月の第4土曜日、この日が春休みが始まってから初めに来る土曜ということで、この日に卒業・入学・新生活などなどのお祝いをしようということなんです。


○○開きと聞いて、皆さんは何が思い浮かんでいますか?

鏡開き?海開き?それとも、鯵の開きですか?
っておふざけはこれくらいにしまして、本日は
焼肉開きの日なんです。


焼肉を囲んで、門出をみんなで祝おうというのが、
この日に込められた思いなのですが、
皆さんも何かの門出をお迎えでしょうか?


卒園?入園?卒業?入学?合格?就職?退職?たくさんたくさんお祝いすることはありますよね。

どんなときでも、どんなことでも楽しくみんなで、ご飯を食べたり出来れば、それでお祝いとしましょう!


まだまだ大っぴらにワイワイガヤガヤとは出来ませんが、内輪で小ぢんまりと細やかにはいいですよね。
気をつけながら乾杯くらいはね。


宗田は春の訪れを願い、祝いたいと思います。
皆さんの門出を、皆さんの周りのかたの門出を、
そして、新しく何かを始めようとする人、
頑張った人々に対して、乾杯!


本日、3月26日は焼肉開きの日です!

焼肉食べ放題でもいいですね~!
カルビかなぁ?ホルモン?いやいやジンギスカンだなぁ~!皆さんは何がお好きですか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?