見出し画像

ピンクの糸(もしくは水色の)

日常生活の中には、

時々、さまざまな二択に出会うことがある。

人生の岐路とはちょっと違うけど、

大切なことといえば、そうかもしれないし、

そうでもないことでもある。


ここからは想像の話。

今日、買い物をしていたら、
カップル?ご夫婦?かはわからないが、
そんなお二人とすれ違う。


女の人の手には紙袋を持っていて、
その中から箱を取り出していた。

たぶん、そう。
おそらくね。あの、あれ。
おめでたのしるしを調べるあれ。


通りすぎた後ろから「やったー」という
声が聞こえてきた。

これってどっちだったのかなぁ。
願っていた答えはどちらだったんだろ。


って思ってしまったんだよね。
「やったー」って色々考えられるよなぁ~と
なんだか頭にひっかかりながら買い物をしていた。


その後も店内で何度かすれ違うのだけど、
喜んでいるような、複雑なような、
どちらとも何ともなお二人の感じが、より一層
色々なことを考えさせた。


宿っていてよかった~なのか。
宿っていなくてよかった~なのか。

はい、ここまでが想像の話。


究極の選択までとは言わないが、
人生にはさまざま選択が付きまとっている。


どんな選択をチョイスしても、
それがあなたにとってベストに近づく、ベターな選択であるといいですね。


想像のエピソードを書きたいがために、
こんなお話を書いてみました。

皆さんはどんな選択をしています?
自動販売機で飲みたいものとか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?