見出し画像

好きな野菜はなんですか?

アイラブ・ベジタブル

今日はシンプルなタイトルです。
皆さんはお野菜好きですか!?


お鍋が美味しい季節ですので、白菜やキャベツ、もやしとか大根など食べたりしますかね~。


お鍋以外でも日常のおかずにお野菜を取り入れていると多いかもしれないですね。
そんなこんなで、野菜を食べることが多い人は特に好きな野菜ってあるんですかね?


宗田は茄子が好きなんですよね。
トマトも好きなんですけど、一番は茄子ですね!食べ方はシンプルに焼き茄子が好きです。


野菜を食べる機会がないよ~って人も、好きな野菜があれば教えてください。
あんまり考えることがない、取り留めないことって意外と考えてみると結構アレかなぁ~?
いや、コレかなぁ~?と悩んだりして面白かったりするんですよね。


なぜ、野菜の話をしているかといえば、
本日、1月31日愛菜の日だからです。

野菜を愛する日となっているこの日は、
野菜の摂取量が少なくなりがちな1月~2月に
もっと野菜を食べて、健康的な生活を過ごしてほしいということで制定されました。


そうなんですね~。
冬はお鍋とかでよく野菜を食べてそうな気がしていたんですけど、案外食べてないのかもしれないですね。


冬になると野菜の収穫自体も少なくなりますし、一部のもの以外はちょっとお値段的なものもあって、手が伸びないこともあるんでしょうかね。


でも、バランスのよい食生活には野菜は取り入れていたほうがいいので、食べるように心がけていきたいですね。


一昨日が肉の日、今日が野菜、記念日って結構近いところにバランスのよい日を作ったりしてるんですよね~!
(すぐ例えが出ないですけどね)


ということで、本日1月31日愛菜の日です。
皆さんも野菜について考える一日してみてはいかがでしょうか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?