見出し画像

【たまにグルメ】麺散歩20014-20018

たまにグルメの麺特化型シリーズ。日々食したラーメン・うどん・そば・パスタなどの備忘録『麺散歩』。合言葉は「食べたら、歩こう」。たまたま入ったお店も美味しいお店もお気に入りのお店もチェーン店も。ふらっと入って食べた麺を個人的に備忘録兼ねて。星5つが個人的超おすすめです。
※※※※※※※

【20014】:らーめん いつき樹

★★★

海老ラーメンを食べた。濃厚すぎて癖が強すぎた感。一幻のラーメンが好きなだけにちょっと残念。

【20015】:新福菜館 本店

★★★★

京都に行ったら寄り道してしまう懐かしの味。15時くらいだったのに相変わらずの行列。癖になる味でリピートするやつ。

画像1

ネギと薄切りチャーシューがシズル感ある。スープも美味。

画像3


【20016】:熊

★★★★★

町中華で、上品な味ながら、個人的No. 1店。息子はここのラーメンが大好物。ラーメン&半チャーハンセットがおすすめ。

でも、熊と言ったら『麻婆豆腐』です。

私は毎回これ1択。中華料理屋の麻婆豆腐は辛くて嫌いだったのですが、熊は甘さも辛さもある絶妙なバランス。山椒の痺れも程よくて食が進む。

この麻婆豆腐を食べて、初めて麻婆豆腐を好きになってしまった。はまってしまったので、有名店の麻婆豆腐に、またチャレンジしてみた。やっぱりダメ。

麻婆豆腐が好きなのではなく『熊の麻婆豆腐』が好きということだった。


【20017】:つじ田

★★★

初めて食べたけど高いだけな気がした。普通に美味しいつけ麺。

画像2


【20018】: 狼煙屋(のろしや)

★★★★★

高校生の時から食べている地元の味。実家へ帰るタイミングで必ず寄るらーめん店。

濃厚な豚骨魚介スープで太麺。自分の大好きな味。二郎系、まぜ麺、担々麺など色々とチャレンジしてメニューが増えている。

でもやっぱり一押しは、シンプルにらーめんとつけめん。

今回は塩らーめん。これも好きな味。
都心にないので遠いいですが、機会があれば是非食べて欲しいらーめん。

スクリーンショット 2020-03-14 16.47.08


皆さんも、学生時代から食べていて地元で好きなラーメン屋ありませんか?コメント欄でぜひ教えてください!そのエリアに行くとき食べに行きます!

麺はお腹一杯になるだけでなく、幸せな気分にさせてくれる。
食べたら、歩こう、麺散歩。

また、次回へ。


【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【コンパクト財布として便利!】
7月レジ袋有料化前に、コレ嬉しい。
MUZOSAを贈ろう。

※ 前の麺散歩はパスタ! ※


皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。