見出し画像

「チャレンジして無理だったもの・克服したもの・得したもの」2023年9月9日の日記

・こんにちは、Noi_です。


FireTVでnoteを書きたい

・FireTVのアプリにインターネット機能があることをふと思い出した。これ、note開けるんじゃないか?

・開けた。なんかこういうのわくわくするな。本来はブラウザをメインに使うのを想定されていないものでこうやって何かやるの。

・操作性の悪さも含めて、どこか3DSのインターネットブラウザを思い出す。

・一応記事を書くのも出来なくはなさそうだ。ただめちゃめちゃバグるため、余程慣れてないと無理かも。

・昔、カラオケ店のくじの機械(ソイヤ!デンデケデンデンのやつ(二等まではめっちゃ出るけど一等以上の高額景品は一切当たらない))で取ったBluetoothキーボードを接続してみた。

・日本語用キーボードじゃない為、半角全角の切り替えができない。流石にこれもうまく使えなさそう。惜しかった。これができればテレビをパソコンみたいに使えたんだけどな。

飲みの会と克服の話

・無名の家に潜入。飲みの会。

・お互いにそこまで酒に強くないので、寝たね。あとでけぇロールケーキを食べたから、血糖値が爆上げされたっていうのもある。灼熱。

・本日私が頂くのは、Barpomumの林檎とジンジャー(4%)とチャミスルマスカットです。まだアルコールの良さが分からないので。

・林檎とジンジャーの飲みもの、普通にソフトドリンクで出してほしいな。

・アルコールはたくさん飲めないから味を楽しむために良いっていうのはよく言われてることだけど、弱いから弊害がね……。

・夏休み中なんやかんやで飲む機会が多かったから、自分のアルコール許容ラインがなんとなーくわかった。多分今日の量で許容値の7割ぐらいだと思う。

・夏休み前までの10か月と、夏休み後の2ヶ月で飲んだ酒の量、多分一緒ぐらいだと思う。もう、特訓。

・あとこれはニンニクも同じ。前は食べると翌日あからさまに体調崩してたけど、夏休み中にセブンの二郎系レンジ麺をアホみたいに食べてたので結構克服した気がする。

NIDTヤバすぎ

・そろそろしていいっすか?仮想通貨の話。

・大学のある教授に「仮想通貨に軽く触れて色んなサービスを体験した方がいい」といったことを言われた。5、6月ぐらいに。

・試しにDMMビットコインを入れて、新しく出来たっぽい仮想通貨を、口座登録でもらえる2000円で買ってみた。そこで買ったものがNIDT。

・あれから約三か月

・ヤバすぎ。

・他の日系仮想通貨は軒並み値下がってる中、こいつだけ訳分からない上がり方をしている。+700%以上でしょ?ヤバすぎるよ。

・無料で貰った金でやってるから気楽に出来る。ない金だからな。

・とはいえ今金無いから引き出したいというのはある。どうしよう。難しくなってしまった。

・一旦まだホールドでいっか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?