見出し画像

「交流の階段を上下せよ」2023年3月30日の日記

  • こんにちは、Noi_です。今日長めです。

  •  毎回読んでくれてる方、毎日日記のマガジンフォローしてぇ〜。通知管理しやすいと思う。

  • ゲームログに記事投稿しました〜。Moniに要望されたカード梱包解説記事です。カードゲーマーの悩みを解決してるからよぉ。見ていってくだせぇ。

  • 果たしてこれは"ゲームログ"なのか?ターゲット層はあってる筈だし、いいか!


  • GP用にデュエマのデッキ「青黒サガ」のパーツを買って、いくつか届いた。

  •  イザナギテラスを買ったと思ったら〜 イザナミテラスでした〜 チクショー!

  • これは自分がバカなだけなので普通に受取評価しました。カード名!カード画像!しっかり確認してから買おうね!お兄さんとのお約束だそ! ‪‪^_−‪☆

  • 兄弟も従兄弟もいないので「お兄さん」という言葉への抵抗強すぎる。


  • 今日はゼミの交流会なるものへ…

  •  ゼミメンバーとの初交流だった。こういう初回のときはそこそこに立ち回れるんだけど、4回目〜ぐらいから化けの皮が剥がれます。ポキッ。

  • このnote及び日記を書き始めてから、活動自体が趣味になってきている。話題の広げやすさと、誰に対してもある程度対応出来るって革命。

  • とはいえ内容に関してはあんまり話さなかったな。記事遡れば話題が幾らでも出てくるから、話に困ったらこれからジャンジャン使っていこう。

  • むしろアニメやゲーム系の方が刺さったかな?後で結束バンドTシャツ着ていこ。

  • ゼミは就活意識が高そうっていうので選んだ。あと自由度の高さ。自分はバイトもしてないチャランポランのカスの肥だめなので、ゼミで自分を律しようと思います。

  • ゼミというよりは、メンバーの秋葉に律してもらってばっかりですけれども。

  • やはり大学生、やってるバイトは飲食店やコンビニ、スーパー、デリバリー等が多そうだった。継続できているの、ほんとに尊敬する。

  • 秋葉のインターンの話がめっちゃウケてた。彼を見てきた側からしたら、そりゃそうって感じの内容だし、ぼかしていてもインターンの内容だって分かる。

  • でも知らんかったら怪しいことやってんじゃないか?ってなるよな。そうだよな。就活意識、就業意識のレイヤーが違うもん。違う層が何してるかなんて分からんし理解に時間もかかるて。

  • 日記に書けばって言われたんで書きます。遅刻した先輩がいました。現場からは以上です。

  • 大学内で前後の交流をしてこなかったので、ゼミで巻き返そう。ひとつの階に留まらず、交流の階段を上下せよ。

  • めちゃめちゃどうでもいいけど、ゼミって緑色の印象ありません?どうしてー!


  • 昨日の業務のお礼にコメダ珈琲奢ってもろた。そしてまた写真を撮るのを忘れた。つくづく愚か。これがホントに日記を書いている人の意識ですか?

  • エビカツサンドとたっぷりアイスオレ。ちゃんと何かやった事に対する報酬なので遠慮しなかった。あと金持ってるしな。あとあと金持ってるしな。多分うちの親より金持ってるしな。

  • いつもの流れでnote会議へ…

  • 最近の記事の分析と、方向性。あと「大学生の備忘録」って名前、どうなん?って話だった。確かに備忘録ではない感もある。とはいえいい名前思い浮かばないんですよね〜。なんか候補あったらコメントお願いします!

  • コメダの食べ物、テーブルに届く度にデカさに驚く。なんどみても「そのサイズバグだろ」って思う。流石、家賃低いところに作る戦略をたててるだけある。前にfさんの動画見たときでは利益率15%ぐらいあって、カフェ業の中ではかなり高かったんじゃなかったっけ?

  •  決算短信でもみてくるか。

  • 見方忘れたからfさんの動画見ながら。

  • 第3四半期の売上収益は前年比11%up。強い。ただ売上原価率が上がってそう。実際営業利益率はあんま変わってないし。

  • 経営成績の説明見る感じ、円安やコロナ、エネルギーコストによる原材料の高騰と、新規事業&コラボが原因かなぁ。ちょっと前にちぃかわコラボとかもやってましたよね。あ、てか値上げしてたんだ。知らんかった。

  • 大判焼きのテイクアウト専門店出てたんだぁ。コメダの営業方法ノウハウと、テイクアウト専門店割と相性良さそ。

  • 新規開店28と閉店10で、コメダホールディングス全体の店舗数975店舗と。正直もっとあると思ってた。来年は1000店舗行ってそうですね。

  • そういえば、珈琲関連の業種軸で就活してるのかな?そんな感じの先輩がいた。折角なので、コーヒー飲ませて貰った。

  • 正直あんまり珈琲の知識は無いから、全然違うかもしれないけど、苦味>酸味のコーヒーは良いねぇ。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?