見出し画像

「"半分"しかいない町」2023年8月14日の日記

  • うわー月曜だー!!

  • こんにちは、Noi_です。


インターン31日目

  • 通勤の為にいつもの駅に入ったら、3m先ぐらいで人が倒れた。幸い通行人の1人が行っていたが、自分は急いでいたため通り過ぎてしまった。改札に近かったので駅員を呼んで対応してもらうぐらいの事は出来たな、なんて反省してます。

  • 倒れ方的に失神・気絶だな。背中側から倒れてたからつまづいたとかでもないと思う。距離があったからかもしれないけど、呻き声出してたりといった、予兆的なのは無かった。

  • お盆期間なので非常に空いていた。特に出勤時は人半分ぐらいだったか?最寄り駅からだと座れないことが多いけど、今日は余裕で座れたね。嬉しい。電車の密度って今日ぐらいが適切じゃない?

  • 外も空いてて良いね。特に路上に止めてる配達のトラック達が無くて、見る景色が新鮮だった。

  • はい、今日もフルタイムです。嬉しいね()社員はお盆休みを取ってる人が多かったから、今日社員よりインターン生の方が多いというバグが起きてた。労働力じゃん。

  • それなりの数のタスク対応出来た方じゃないか?インスタの投稿文章の編集も出来たし。

  • インスタ、明日か明後日には予約投稿出来たらいいな。

  • 最近インターンの日の昼飯、セブンのからあげ棒になってるな。揚げ物食えて最低限お腹の空き抑えられるのと、職場とセブンの移動含めて10分かからないのが魅力。職場に戻りながら食べられるし。時短飯。ただし健康には悪い。

  • 今日はもう一本投稿予定だから夜ご飯も時短しないと…

  • あ、会社に折り畳み傘忘れた。明日の予報は雨。終わりでーーす!!

  • 傘を無くす才能なら負けない。

ポケモンスリープ

  • マスター3でフィニッシュです。

  • SNS見てるとマスター10とかの人いて震える。上位10%ぐらいには居そうなんだけどね。

  • それでも今の状態を継続出来れば、ポケモンスリープでインフルエンス業行けなくはなさそう。

  •  ベビーポケモンの睡眠時間50時間っていう進化条件がキツい。控えのポケモンは回復しない仕様のせいで、編成してないと最終的な効率が悪くなってしまう。実質的に編成入れ替えられるタイミングが朝だけだ。

  • これはホントに良くない仕様なので改良してくれないかな〜

ミニロードマップ

  • 働いている間に改良決定していた。神ゲーか?

  • こういう「〜の予定ですよ」っていうやつ、結構好き。開発とか会議でどう進んでいるのかみたいな"裏側"が垣間見えるし、信頼性も高まるし。

  • プレゼントもデカかったな。アメの配り方的に多分レベル上げにくい問題も今後改善されるんじゃないか?

170↑

  • 連続投稿日数が170を超えた。もうそろそろ半年書こうとしているらしい。早すぎる。

  • 前と比べて最近は"日記"らしい形の投稿をしていると思う。日々の記録を残す分にはこっちの方がいいんだけど、マインドの話とかは減ってしまった。

  • というか31/173はインターンの話ですよ?なんなら7月16日ー8月15日は14/30インターンですからね。いざ自分の日記を客観視したらマンネリ化してるって思うかも。

  • オモコロ杯の記事もそろそろ案出し切らないと間に合わない。頑張ります…

  • 案あったらコメント欄、身内はLINEにお願いします。くだらない案であればあるほど良い!!

夕飯(2秒で読める)

マック倍チキチーポテトLドリンクL
炭酸が抜けてた。ぴえん。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?