「やる事をやらないと」2024年2月28日〜3月3日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・どんどん間隔が開いていってるねぇ〜。


28日

・会社説明会&適正検査行ってきた。凄いペースで行ってるな。これでも少ないのだろう。そういう時期。

・説明会というかインターン扱いだったっけ。どっちでもいいか。

・無名に誘われてMoniと行ったら僕ら3人しかなくて笑いを堪えるのに必死だった。これ無名1人だったら中止だったかもな。

・求人票で分かる範囲だと相当ホワイトなんだよな。年間休日は正義。そういえばテレワーク可能か聞くの忘れてた。

・ラーメン食って帰った。スープと水が乾いた喉に染み渡りますわ。


29日

・なーんか事ある毎に言ってたデータサイエンスの講座。もとい「GCI winter2023」無事修了出来てたぜ!

・……なんかこんな画像を見せても、Twitterとかに上げてる人何人いるから何の証明にもならないんだよな。完全に自分が嬉しいだけの表彰コンテンツ。

・ChatGPTにめちゃくちゃ助けられながら何とか出来たって感じですね。無かったら無理だったな。

・プログラミング技術が身に付いた感は正直あんまりないけど、ChatGPTへの指示文はめちゃくちゃ上手くなってる気がする。

・「プログラミングの自信はないけどGCI修了しましたよソード」をブンブン振り回して就活していこうと思います。対よろ。

インターン74日目

・一ヶ月前に出した記事に要素を追加するなどをしました。他の記事のリライトする際に「こうできたらいいのにな〜」って思ってたことのやり方が幾つか知れたので、ラッキーって感じ。

・ローソンに売ってた信玄餅メロンパン。ちゃんと中に信玄餅が入ってて結構好き。というか信玄餅を何かの中に入れるって発想は今まで無かったな。

3月1日〜3日

・1日朝、朝マック食べに行ったら死ぬほど混んでた。普段1人〜3人ぐらいしかいないところに30人ぐらいいたもんな。なんなんだ。

・これは後から知ったんだけど、カービィのハッピーセット第2弾開始日だったんですね。トレンド入ってたし、即日完売してたし、めちゃめちゃ転売されてた。

・そんなことは露知らず。僕は呑気に朝マックを食べに行ってたわけです。哀れ。

・セットで頼まなくても良いし、ハンバーガーを2個食べてもいい。


・すごーいゆっくりだけどES書いたりしてます。

・バンダイのES出したけど、適正で落ちた気しかしないなー。SPI思ったよりヤバいかも。半年以上マトモにやってこなかったツケが来てる。

・面接が迫ってくる〜!学校指定の履歴書をいい加減書かなきゃいけないんだけど、なんか書く項目やたら多いんだよな。まぁこれ書ければ応用で面接行ける気もするからありがたくはあるんだけどさ。

・これは思想の話だけど、ES落ちとか適正落ちは就活〇〇社落ちとかに含めたくないよな。受からないものを出したから受かっていない。そもそもの土俵に立ってなくて弾かれただけ。ただそれだけだから。

・デュエマの殿堂発表ありましたね。予想は↓

プレ殿堂
ラッキーナンバー
単騎マグナム
GIO/巨大設計図

殿堂
ウォズレック
CRYMAXジャオウガ

殿堂解除
暴龍警報
ゴエモンキー

・結果ナンバー以外外した。毎回外してるな。環境を見れてないかも。

・青単ツインパクトデュエパーティー、崩壊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?