見出し画像

自己紹介🐳

こんばんは!みすみです💠
前からしようと思ってた自己紹介書きたいと思います!


🔵 三角 靑 (みすみ あお)

21歳 関西の大学3年生です

出身は北海道、高校まで北海道にいて、
大学で関西にやって来ました
大学では西洋史の勉強をしています

みすみあお、は本名じゃないのですが
名前の由来は、私の好みと、『きつねの窓』という作品です
知っている人もいるのではないでしょうか
教科書に載ってたのかな、めちゃくちゃ印象に残っています

真っ青な桔梗畑で子ギツネに出会ったぼくは、青く染めた指で作った窓のむこうを見せられる。そこには鉄砲で撃たれて死んだという母ギツネの姿があった。ぼくも指を染めてもらうと、昔好きだった女の子が見える。それから母や死んだ妹、焼けてしまった家も……。ずっと青い指でいようと思ったのに、帰宅したぼくは、うっかり手を洗ってしまう。

真っ青な桔梗畑で子ギツネに会った僕は、青く染めた指で作った窓を見せられる。そこには死んだ母ギツネの姿が。ふしぎで切ないお話。
金の星社HP

私は青色とか藍色、紫色とかが好きで、
三角形も好きなんですけど、
この物語の、桔梗色に染めた指で三角形をつくるという描写が好きで、この名前にしました 

好きなことは、読書、芸術鑑賞、アニメ、散歩、喫茶店、
アイドル、音楽、絵を描くこと、シーシャなどなど

けっこう多趣味です
歴史学科のくせに、好きな芸術学や哲学などの講義も取ってます

いままで部活、習い事は
小学 ピアノ、書道、そろばん、一輪車、百人一首
中学 陸上部
高校 空手道部、軽音楽部、美術部
やってました

がちの、多趣味。

さらに追い打ちをかけると、
好きな音楽のジャンルは、ポップス、ジャズ、クラシック、
ボカロ、アニソン、バンド、EDM、洋楽、邦楽、
KーPOP、ジャニーズ…

おいおい、どんだけあんねんて…😫
っていう感じです

結構なんでも好きになれます‪(   ᷇ᵕ ᷆  )

長くなりそうなので、この辺で!笑
気が合うかも?と思ったら スキ💓してくれると嬉しいです

同じ趣味の方がいるとめちゃくちゃ幸せになります
好きなことを薦めるのとか、
誰かと好きなことを話すの大好きです

よろしくお願いします🕊𓂃 𓈒𓏸◌

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願い致します! 読んでくださる方々に、少しでも実になるものを目指して、これからも精一杯、書いていきます🙇‍♀️