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【応募作品】Unity1週間ゲームジャム

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2020年12月21日~27日の間 unityroomで開催されたゲーム開発イベント「Unity 1週間ゲームジャム(1Week GAME JAM)」と連動したプレゼントキャンペ…
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#Unityゲーム開発

【unity1week】Judge or Cardの作成経緯

『祝』note初投稿!! 以前からnoteを書いてみたいとは思っていたのですが、重すぎる腰のせいで手を出さずにいました そんな思い腰を上げるきっかけになったのがnaichiさんの以下のツイートです ということで、プレゼント目当てにnoteで初投稿することを決意しました〜 早速ですが私が今回作成したゲーム『Judge or Card』についてつらつらと書いていきます!(以下が、私の作品です)​ プレイ動画 とりあえず​どんなゲームか気になる方のために動画おいときます。

unity1week 2020冬に参加した話(制作編)

夏の思ひ出今年の夏、初めてunity1week(以下、u1w)に参加した時の記事がこちら。勢いだけでやってみた所感としては、いざ飛び込んでみると優しい世界だったなーという話。とんでもねえクソゲーを投稿してしまった訳だが、特に初心者に対するかわいがり的な奴もなく、今のところは穏便に過ごせている。 そのときTwitterをフォローして頂いた界隈の方々をフォローバックして遠くからそっと見守っているのだが、ゲーム作ってる人達ってみんなね、ポジティブで輝いて見える。そらそうよ、好きで

ふすまを延々開けまくるだけのゲームを作った話

アケループ完成記念 できたゲームがこちらです。 作成秘話実はアイデアとして元々温めていたのを流用しただけだったりする そん時はただ漠然と「扉を開ける」という行為って、いろいろあるよなぁ ふすまとドアじゃ全然違うしエレベーターとかボタン押さなきゃ開かない仕組みだし 開け方が違うんだから、割とゲームになりそうだなぁ、アプリとの相性もよさそうだし、広げ方も結構なんでもありだし 「アリだな」って言って、メモだけしてた。 あと、カメラに近づきすぎてカメラワークに干渉するメ

たんぽぽを刺し身に乗せるゲームを作った!!!!

この記事は、NITKC ProLab Advent Calendar 2020 23日目の記事として、クリスマス後に書き始められました。 先日、僕はこのようなツイートを目にしました これはさっさとUnityゲームジャムに投稿してnoteに記事を書くしかないのでは?? と思った僕が過去作を今回のお題「あける」に沿って改変し、提出することにしました。 作品の内容は題名の通り、たんぽぽを刺し身に乗せるゲームです。 刺し身工場の一員として働き、時には給料を上げ、時には刺し身

一人でunity1week初完走!した感想

タイトルの通りです。ただの感想文です。 期限1週間でお題に沿った作品を作るゲームジャム『unity1week』今まで参加だけは何度かして来ましたが結局完成には至らずリタイアばかりでしたが今回は一人で完走出来ました! 今回作ったノベルゲーム『Negospation』は言葉の通じない宇宙人と交渉して地球を文明開化させよう!という感じの作品です。 ちなみに2020年の3月に共同制作で作ったバトルRPG『10ターン後に死ぬ勇者~魔王様はギリギリの戦いをお望みのようです~』で完走

T4バクテリオファージちゃんのゲームを作成した話~Unity1Weekに参加~

※冒頭の画像は27日投稿時のゲームのスタート画面の画像です。​ 【ゲームはこちら】公開サイト BrainGameがUnity1Weekで作成したゲームです。 RhythmGameは後で追加したゲームです。 https://kaburanegi.itch.io/wn-rhythm-phage 【ゲームの遊び方(Youtube)】 【ゲーム作成 期限に間に合うように工夫したこと】・前に作成したゲームをひな型にしました。 ・ゲーム内容は軽めを考えました。 ・とにかく

unity1weekに初参戦した感想とか

皆さま初めまして。ユニティちゃんフィギュアに釣られ、Noteを書くことにしたゲームクリエイター見習い、べーたまるです。 ゲームクリエイターを志して4年、プログラミング歴は3,4年、イラスト歴は1,2年にもかかわらず、一度たりともゲームを完成させることができなかった私ですが、この度、ついにゲームを一つ完成させることができました。 今回は、私が「Unity1週間ゲームジャム」に初参戦して学んだことや感想なんかを書いていければいいかなと思います。 こちらにURLを置いておくの

ドーナツの穴を開けるゲームをつくりました

日本ドーナツホール工業、そんな会社はない。 というわけで、1週間ゲームジャムの記録です。1週間ゲームジャムとは、1週間でゲームをつくるイベントです。 アイデアを練る今回のお題は「あける」。というわけで早いうちにアイデアを決めます。 どれも思いつきに留まり、企画はさっぱり決まらなかった。土曜日まで。 いきなり1週間ゲームジャムにあるまじき時間の使い方をしてしまいましたが、そのうちTwitterを眺めていたら、美味しそうなドーナツの画像が流れてきたので「ドーナツに穴を開け

unity1week「あける」に参加しました!

・はじめに初noteですのでお手柔らかに この企画は1週間でゲームを作るというなかなかハードなものですが、 2日遅れで1日で作ったものになります ・まずゲーム内容の紹介をゲーム内容としては 夜が明ける前にできる限り多くの黒歴史ノートを仕分ける。という感じです 一日で作ることになったため、ノートを仕分けた後、燃やすところまで考えることができなかったのが心残りです ・ゲーム作りってここが大変!僕は頭の中で完成までの道筋を立てた後にゲームを作っていくタイプなんですが、し

unity1weekに参加しました。2020年12月

これで連続4回目の参加です。今回のテーマは「あける」 今回は色々試行錯誤した結果、「音楽に合わせてファスナーを開くリズムゲーム」が完成しました。 今回は開発の熱が冷めやらないうちに振り返りつつ、 開発中に考えていたことなどをまとめておこうと思います。 コアアクションについてテーマが「あける」と発表された結果、開発初期は慎重にファスナーを開くゲームを考えていました。出来るだけ慎重にファスナーの経路を辿る事で布を切り開くことができるミニゲームです。前回のunity1week「

unity1weekでアバター機能を実装した話

1.はじめに こんにちは。9歳のころからゲームを作り続ける個人ゲームクリエイター「べすとまん」です。  この記事はunity1week(テーマ:あける)に参加して作ったゲーム「アンデッドルームズ」の開発記録になります。また、おそらくunity1week初であろうアバター機能の実装についても触れていきます。 2.完成したゲームの紹介まずは完成したゲームの紹介から。  屋敷内を探索してコインを集めつつ、遅い来るUnDEADと呼ばれるゾンビの敵から逃げるゲームです。テーマは「

Unityちゃんフィギュアください(^ω^)

Unity 1week Game Jam 参加しました。 いやー、なかなか大変でした。WebGLビルド…こいつが曲者だった。 まあそういった技術的な教訓はQiitaに書くとして。 最近タイムラインに触れることがあったので、勢いでカットシーン的なものを突っ込んでみましたw ぱっと見で他とは違ったものができているかと! しかし制限時間内で完成度を上げるところまで行かず、非常に残念なデキとなっていますw CinemaChineがWebGL周りでエラーを起こしやすいようで、そ

初心者必見!評価されるゲームを作るための3つのルール @Unity1週間ゲームジャム

▼パーティー師匠あける for iOS https://apple.co/3qHfKc9 ▼パーティー師匠あける for Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.azabulabo.partyakeruorigin ■月曜日:Youtubeで今回のUnity1週間ゲームジャムの存在を知る。 ■火曜日:M-1グランプリの録画を見る。 ■水曜日:ゲームジャムに参加してみようと思い作り始める。 このよ

unity1weekで作った作品を紹介する(Tomy_Y)

noteにUnityRoomの記事の埋め込みが可能になったため、自分が今までunity1週間ゲームジャムで作ってきた作品を紹介します。 上から順番に自分が気に入っている作品です。 PhysicalLayer | お題「逆」 見下ろし方シューティングとパズルを組み合わせたようなゲームです。 最大の特徴は、「右クリックで敵の弾と自分の弾を交換できる」ことです。これを使うことにより敵の弾を自分の弾に変換し、敵同士の同士討ちを狙うことができます。 また、スローモーションやスラ