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ゲーム作るコミュ障の商業高校生です。

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学校の課題でスクラッチが出た話 - 週間ゲーム制作雑記#04

こんにちは。前回から1月以上の期間が開きましたね、ゲームクリエイター志望の商業高校生、β。です。今週も、週間ゲーム制作雑記をやっていきましょう。 長らく期間が開き、さぞ開発も進んだのだろうと思われるかもしれませんが、実際のところは実装に困って開発がストップしてしまっているだけなのでお見せできるような進捗はありません。サボらないために始めたnoteですが、結局こうもグダグダになるとは……。春休み中、少しでも開発を進めたいところです。 ではなぜ今回noteを書くに至ったのかと

    • 風の実装を考える - 週間ゲーム制作雑記#03

      こんにちは。ゲームクリエイター志望の商業高校生、べーたまるです。 今回も、この一週間に行ったゲーム制作について書いていこうと思います。 今週は、いろいろやってたので、あまりゲーム制作に時間を使うことができませんでした。いつも以上に内容は薄くなるかと思いますが、ゆるりと見ていただければ幸いです。 1.風を吹かせたいさて、今週とりかかったのは、製作中のゲームの根幹を担う風システムの実装です。まぁ、まだ完成はしていないので、製作過程のちらみせ程度になりますね……。どうしても、独

      • ちゃんと企画してみる - 週間ゲーム制作雑記#02

        こんにちは。初心者サボり魔ゲームクリエイター志望の商業高校生、べーたまるです。今回も、一週間に行ったゲーム制作についてだらだらと書いていこうと思います。 と、行きたいところなのですが、その前に……。 実は、第二回にして、お休みさせていただいておりました……。 継続するために始めた週間雑記なのに、二週間目で休むことある……? って感じですが、まずは言い訳を聞いてください……いや、本当に申し訳ない。 まぁ、興味ない方はこの段落飛ばしてもらって大丈夫です。 事件は1月15日

        • サボり防止noteはじめました - 週間ゲーム制作雑記#01

          0.これ何ですか?こんにちは。ゲームクリエイター志望の商業高校生、べーたまるです。 先日、unity1weekに初参加し、感想とかも貰ってモチベーションが爆上がりりしたのですが、結局このままではまた開発をサボりまくる日々が目に見えていたので、開発記録をnoteに残すことにしました。あとは、なんとかして文章をまとめる力を付けたいという思いもあります。 もっとも、テストや検定なんかがあったら簡単に休むと思うのでご容赦ください。商業高校生は評定と検定が命みたいなところがあります

        学校の課題でスクラッチが出た話 - 週間ゲーム制作雑記#04

        • 風の実装を考える - 週間ゲーム制作雑記#03

        • ちゃんと企画してみる - 週間ゲーム制作雑記#02

        • サボり防止noteはじめました - 週間ゲーム制作雑記#01

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          unity1weekに初参戦した感想とか

          皆さま初めまして。ユニティちゃんフィギュアに釣られ、Noteを書くことにしたゲームクリエイター見習い、べーたまるです。 ゲームクリエイターを志して4年、プログラミング歴は3,4年、イラスト歴は1,2年にもかかわらず、一度たりともゲームを完成させることができなかった私ですが、この度、ついにゲームを一つ完成させることができました。 今回は、私が「Unity1週間ゲームジャム」に初参戦して学んだことや感想なんかを書いていければいいかなと思います。 こちらにURLを置いておくの

          unity1weekに初参戦した感想とか