見出し画像

企業に求められる変革とは!~ 2023年度のITトレンド ~ | ユニリタマガジン vol.68

こんにちは。
ユニリタマガジン編集部です。

前回の投稿でお知らせした「ユニリタマガジン vol.68」、本日無事に発行しました!

そこで今回は「ユニリタマガジン vol.68」の内容についてお伝えします。



2023年度のITトレンドをご紹介

今回は、

企業に求められる変革とは!~ 2023年度のITトレンド ~

をテーマに、2023年に注目するべきITのトレンドをご紹介しています。

前回、投稿した、

でもお伝えした通り、毎年、年末から年始にかけて、シンクタンクやITベンダーなどが、ITトレンドとしてその年に注目するべきITのテーマやキーワードを発表しています。

当社もユニリタマガジンを通じ、この時期にユニリタ独自のITトレンドをお伝えしています。

2023年のITトレンドの大きな流れである

・「さらなる企業活動へのDX推進」
・「サスティナブル(持続可能性)を実現するIT環境の整備」

に、今回のテーマである「企業に求められる変革とは」にあわせて、対応を検討するべき6つのキーワードを挙げて説明しています。

「企業に求められる変革」 のために取り組むべき 6つのキーワード

これからの企業は、社会課題への対応の貢献と、デジタルを活用した新たなビジネスチャンスの創出により、社会的な評価と企業価値を高めていくことで、持続的に発展していくことが求められます。

これらのキーワードはDXの推進を加速させ企業価値の向上を実現するために、とても重要なものです。

気になるキーワードがあれば、ぜひ本編をご覧ください。



最新のIT活用事例をご紹介

その他にも、ユニリタが2022年にご紹介したIT活用事例を紹介しています。

今回、DX推進やビジネスへの活用や最近よく耳にするカスタマーサクセスを実現したものなど、7つの最新事例をご紹介しています。

ぜひご覧いただき、皆さまの課題解決のヒントなれば嬉しいです。

最新IT活用事例

次回はこちらの事例の内容を少し掘り下げて紹介したいと思います。

ご期待ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユニリタマガジン vol68 目次
 
【特集】
企業に求められる変革とは! ~ 2023年度のITトレンド ~
 
 【事例】
最新IT活用事例のご紹介

【イベント情報】 
第39回UNIRITAユーザシンポジウム
プログラムのご紹介

【告知】
ユニリタマガジン、Ha.Co.Bu.Ne.で配信中


ユニリタマガジンはeBookで展開しています。

詳細はこちらをご覧ください。

ユニリタマガジン vol68 eBookはこちら

過去のユニリタマガジンが読める本棚はこちら

今後もユニリタマガジンの情報を定期的に発信していきますので、ぜひフォローいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?