見出し画像

大切なものを守るため、どうやって動くのか?

コロナなど風邪症状、呼吸器系の問題は、今のところ全くない。
だが、自分の体で悪いところが、ないわけではない。

昨年の9月頃から、ひどく足腰が痛む。肩や腰は、以前から疲れがたまると痛みがあったが、足はこんなにも痛くなるのか、という程に痛い。

坐骨神経痛かもしれない。でも、分からない。自分である程度分かってから医者に行こうと思いながら、まだ医者には行っていない。

整形外科に対して、ちょっと信頼していない自分がいる。
過去に通院した時に、長く引っぱられた。たかが、親指のわずかな違和感で、通院したらリハビリをなかなか終えてもらえなかった。
その後、指の違和感は治った。

先月、事務仕事の期間に、長時間座って仕事することは、ほぼ不可能になってしまった。私の場合、立っているか、歩いていれば、なんの問題もない。
座っていることが、その後の傷みに直結する。
なんとかしなければ、とようやく思うようになり、先日整体院に行った。
1時間程では治癒するものではないが、また様子を見て、通ってもいいかと思った。

昨日は、そこに高齢の家族を連れて行った。

体に問題がある、不健康な人間なのに、保険がきかない整体院は自費で、5,500円も支払った。プラス、私は車いすを乗せられるレンタカーを借りるため、その支払いに3,500円(ガソリン代含む)この出費はいたい。

整体院でのマッサージは1度きりで済むものでない。ましてや、自分の家族の場合は、寿命にも関わるほど悪化してきている。

なんで、こんな目にあっているのか!わざわざ保険外の整体院に連れ出すなんて。まん延防止のせいだ!!

今、問題を抱えている。家族が入居している介護施設では、まん延防止措置がとられたことで、外部から訪問マッサージが入ることを再び禁止してしまったのだ。

昨日は、コロナの真実を知ってもらい、とにかく、訪問マッサージを可能にしてもらえるように、施設長に話をする時間をとってもらった。
なんとなくではなく、パンデミックの真実を知ってもらおうと思った。

私は、これはプレゼンだと思って、手書きのまとめ資料を用意した。

そのまとめを見ながら、私は1時間程、話をしてきた。
決して施設を責めるようには伝えず、理解してもらえるように話した。
最後には、魂の叫びになっていた。

それは、ここの記事にpdfファイルを貼りつけます。

人に伝えることは、自分もコロナに対する理解が深まった。
今後の参考にしてもらえれば、と思います。

*最後におすすめ本の紹介あり

ここから先は

935字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。 応援してもらえたら嬉しいです!体験談をお話しする際の励みになります。