見出し画像

【Otasuketaiが行く!#002】ITS健保の保養施設「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」に行く!

【Otasuketaiが行く!】では、ユニバ株式会社のOtasuketai(オタスケタイ)チームがさまざまな場所に出向いて、発見したものや訪問先の方々と交流する様子をお届けします。

Otasuketaiをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事WEBをご覧くださいネ!

Otasuketaiどこに行く?

【Otasuketaiが行く!】の2回目は、UNIBAが加入しているITS健保(関東ITソフトウェア健康保険組合)の保養施設ホテルハーヴェスト 旧軽井沢からお届けします!


参加メンバー

参加メンバーはOtasuketaiの3名です!


参加メンバーの簡単なプロフィール

Otasuketaiメンバー
Kiriko:Otasuketaiの情報発信、Otasukeを担当。最近、梅おかかのおにぎりにハマっている。
Saori:労務、オフィスの環境整備を担当。最近、16時間断食ダイエットをやっている。
Akane:経理、採用、PRを担当。最近、おさるのジョージにハマっている。


ITS健保の保養所ってなに??

関東ITソフトウェア保健組合(ITS健保)に加入している人が宿泊できる提携施設です。
ITS健保加入者は1泊2食付5,500円、同行者は11,000円で滞在することができます!
そんなオトクな制度、使わないわけにいかない!ということで、Otasuketaiメンバーで視察も兼ねて行ってみました。(もちろん自費です笑)

ホテルハーヴェスト 旧軽井沢(長野・軽井沢)のITS健保利用時の価格


予約方法

まずは、ITS健保HPにアクセス!
保養施設のメニューから、お好みの施設をお選びください。
保養施設の申込方法は抽選申込空き照会申込の2通りで、
抽選申込は、利用月の2か月前の抽選申込受付期間内に抽選申込をする必要があります。*土日は倍率高め。
抽選の結果は、メールでお知らせが届きます。
無事当選していたら、あとは当日予約したホテルに行くだけです!
保険証を必ず持って行きましょう!!!


ホテルハーヴェスト旧軽井沢

今回は、紅葉の季節・・ということでホテルハーヴェスト旧軽井沢に行ってきました!🍁

陽当たりの良いラウンジ。到着したらコーヒーが飲めます。
お庭は見事に紅葉していました。敷地内を散策するだけでも楽しいです。
室内は広々していて、とてもきれいでした。バルコニーからはお庭を眺めることができます。
岩風呂だけは温泉でした。露天風呂もあります。お湯は熱めです。プールもあったよ!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れたので、ホテルハーヴェスト旧軽井沢HPより引用しました。

朝食・夕食はバイキング形式でしたが、追加料金を払えばコース料理を堪能できるそうです。
夕食バイキングは、揚げたての天ぷら、ローストビーフ、お寿司、ちまきなどなど。バウムクーヘンはその場で焼いて、出来立てをいただくことができます!
朝食バイキングは、できたてのオムレツ、鯛出汁のお粥、スモークサーモンなど。
どれもとても美味しかったです!


周辺おすすめ情報

さて、女子3人で旅行となると、食べてばかりでした。

1日目は、シェラテリア フルッティさんにお邪魔しました。
自社農園で、本格高級有機質肥料で栽培した完熟フルーツ等を使用して作った甘さ控えめのジェラートで、とっても美味しかったです。

パッションフルーツ・ポポーとヴィーリ
初めて見かけたポポーというフルーツは、マンゴーとバナナの味がしました。流通が難しく市場に出回ることはほとんどないそうです。こちらはご近所さんに譲ってもらったという国産のポポー。


ヴィーリはフィンランドの発酵食品で、牛乳とヨーグルトを足して割ったようなさっぱりとした味わいでした。乳製品付きは絶対好きな味!


2日目はtarte K(タルト ケイ)さんにお邪魔しました。
発酵バターや粗製糖など、体によい素材のみを用いているそうです。
タルト・オ・ヴァン・キュイのほかに、ティラミスのタルトも購入しました。
とても繊細で深い味に感激して、Kirikoさんは2つ目を購入するためにお店に戻りました。

「タルト・オ・ヴァン・キュイ」ーりんごジュースをじっくり煮詰めた「レジネ」がベース。



1泊2食付き5,500円で予想以上にラグジュアリーな旅をさせていただきました。
ITS健保の保養所は他にもたくさんあるので、次はどこに行こうか〜なんて考えています^^
とってもお得に宿泊できたので、ITS健保に加入されている企業の方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか♪


次回、Otasuketaiはどこに行く?
お楽しみに・・・・♡


これまでの「Otasuketaiが行く!」はこちらのマガジンにまとめています!