見出し画像

【KARO coffee roasters】バンコクのオシャレな若者が集まる激ウマ本格スペシャルティコーヒーショップ

BTSスクンビットライン・プラカノン駅周辺は素敵なおすすめカフェがたくさんあります。

プラカノン駅から少し離れたところにあるチョコレートショップ【PRIDI CACAO(プリディカカオ)】を訪問したときに、お店の男の子・ボスに紹介してもらったカフェ【KARO coffee roasters(カロコーヒーロースターズ)

プリディカカオではここのコーヒー豆を使ったチョコレートも作っていて、それがとても美味しかったので立ち寄ってみました。


入り組んだ路地のずっと奥にあるカフェ

プラカノン駅からバイタクを拾って行きましたが、カロコーヒーの近くには目印になる施設が無いため、「ソイ プリディ 52(ハーシプソーン)」と言い、グーグルマップも見せて行ってもらいました。

バイタクのおばちゃんが近くまで来たけどよく分からないみたいで、グーグルマップを見てみると割と近くだったから「あ、ここからなら歩けるわ」と独り言を言うと「あなた日本人⁈」と日本語で話しかけてくれました。
ずっと韓国人だと思われていたみたい。
「日本人最近来ない」って…円が弱いのを実感しましたね…。

地図を見せながら「歩いていきます」と言ったら「だめだめ!暑い!遠い!」と再びバイタクに乗せられて、路地をまっすぐ進むと発見!

タイ・バンコクのBTSプラカノン駅からタクシーかバイクタクシーで10分程度の場所にあるコーヒーがとても美味しいおしゃれなカフェKARO COFFEE(カロコーヒー)の外観はコンクリート打ちっぱなしのビルの一階にあり、通りに面しているところはガラス張りになっているモダンな雰囲気です。
コンクリート打ちっぱなしの
オシャレなお店

「あったーー!!」と思わずおばちゃんとハイファイブをしてしまいました。
おばちゃんとLINE交換し、その後の移動で何度かおばちゃんのバイタクを利用させてもらいました。
おばちゃん、ありがとう!

オシャレな人たちが集まるクールな店内

着いたのは9時頃だったと思いますが、店内はほぼ満席。
持ち帰りの人もたくさんお店にやってきて大繁盛!

お店に入った途端、コーヒーの香ばしいかおりとパンを焼くにおいが漂っています

タイ・バンコクのBTSプラカノン駅からタクシーかバイクタクシーで10分程度の場所にあるコーヒーがとても美味しいおしゃれなカフェKARO COFFEE(カロコーヒー)の持ち帰り用のコーヒー豆のパッケージは黒や白の袋にお店のロゴマークが入ったオレンジのシールが貼ってあるオシャレなパッケージです。
コーヒー豆のパッケージも洗練されています。

店員さんもお客さんも、なんだかビショップとかビームスにいそうなお洒落ガールズ&ボーイズばかり

バンコクの感度高い系な人しかおらんのでは?と思うくらい。
そして店員さんはみんな英語がお上手で陽気です。

タイ・バンコクのBTSプラカノン駅からタクシーかバイクタクシーで10分程度の場所にあるコーヒーがとても美味しいおしゃれなカフェKARO COFFEE(カロコーヒー)のオーナーは髭をたくわえた外国人の男性で白いスタッフTシャツからのぞく首や腕にはサクヤンというタイ伝統刺青が入っています。
右に写っているのがオーナーのカロさん

いかにもタイらしいメニュー、ココナッツ入りのカフェラテ・「White tiger(ホワイトタイガー)を頼みました。

レジのかわいい女の子が「その他はいい?」と聞くので、ショーケースにあった分厚いチョコレートチャンククッキーも一緒に頼みました。
軽く焼くとおいしいですよ」とおすすめされたので、なんでも言う事聞いちゃう。
はい、それでお願いします!

タイ・バンコクのBTSプラカノン駅からタクシーかバイクタクシーで10分程度の場所にあるコーヒーがとても美味しいおしゃれなカフェKARO COFFEE(カロコーヒー)のスタッフはみんな若くておしゃれです。レジの三つ編みをしたタイ人の女の子はとても元気で可愛らしい人でした。
かわいい女の子の言う事なら何でも聞く!

レジ横に私の大好きなプリディチョコレートのココナッツスナックバーがあったので、それも一緒に購入(糖分過剰摂取やな)

タイ・バンコクのBTSプラカノン駅からタクシーかバイクタクシーで10分程度の場所にあるコーヒーがとても美味しいおしゃれなカフェKARO COFFEE(カロコーヒー)では近くにあるチョコレート専門店・プリディチョコレートの商品も取り扱っています。
右端の青い包み紙がココナッツです。
下段の右から2番目のBLACK MAGICが
カロコーヒーとのコラボチョコレートです。

香ばしくてナッティなラテと激ウマクッキー

注文した商品が揃い、まずはコーヒーから。

おお!これは美味しい!
濃いめに抽出したナッティな風味のコーヒーがミルクに合う

タイ・バンコクのBTSプラカノン駅からタクシーかバイクタクシーで10分程度の場所にあるコーヒーがとても美味しいおしゃれなカフェKARO COFFEE(カロコーヒー)のコーヒーメニューのひとつにココナッツの果肉が入ったホワイトタイガーというアイスカフェオーレを注文しました。
見えないですけど生ココナッツの
スライスが乗っています。

そしてクッキーも激ウマです!
おすすめの通り、軽くローストしてあるから表面はサクッと、中のチョコレートはトロリとしていて、これ、3枚は食べられるな。
甘すぎないので、チョコレートチャンククッキーが好きな方にはとてもおすすめです。

サクッとトロッとでボリューミーに見えるのに
ペロリと食べられるおいしさ。

コーヒーもおいしくて、ペストリーもおいしいなら少しくらい高くってもそりゃ人気だわ、と納得。

大満足の顔!

店内では自家製パンも焼いています

カロコーヒーでは、コーヒーだけでなくサンドイッチやホットドッグもあるのですが、それらのメニュー用のパンはお店の中で焼いています

焼きたてパンのいい香り!

モーニングやランチのフードメニューのラインナップが、これまた美味しそうで、全種類制覇したくなりますよ。

これ絶対おいしいやつやーん!!
KARO COFFEE ROASTERS ホームページより

パンだけでなく、フィッシュアンドチップスが美味しいとの口コミもあったので、プラカノン周辺に泊まるなら持ち帰ってホテルで食べるのもいいなぁと思いました。

カロコーヒーのオーナーとロゴマークの話

食事をしていると、カロコーヒーのシンボルでもある「首の無い虎」のステッカーをプレゼントしに来てくれました。

カッコいいステッカーをもらいました。

ロゴマークになっている「首の無い虎」は【ヤントスアフアカード】と呼び、サクヤンやお守りなどに使われる図柄です。

なんでこのロゴなんやろなぁと思っていたら、このお店のオーナー・モルディブ出身のカロさんが2015年にタイに来た時に初めて彫ったサクヤンのデザインだったんですね。

よく見ると頭にもサクヤンが入っているので
全身サクヤンが入っていると思われます。
KARO COFFEE ROASTERS ホームページより

タイの魅力にハマってお店を開いたのですね。分かるわぁ~。

色々お話しを聞いてみたかったのですが、お忙しそうだったので美味しくコーヒーとクッキーを頂いて帰りました。


少し行きにくい所にありますが、コーヒー好きさんやカフェホッピング好きさんは行く価値ありです。

カロコーヒーから少し歩きますが、素敵なマダムの運営する緑いっぱいの癒しカフェと合わせて行ってみるのもいいと思います。

緑がいっぱいの癒しカフェはこちら▼


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,391件

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?