見出し画像

退職勧奨☞解雇☞ 弁護士介入☞勝利的和解。解決金が振り込まれた。

1年前の、4月3日の事を書く。
この日は、退職勧奨から209日目。
解雇通告から82日。


弁護士から電話。
「3月末に、オーナーさんから解決金の入金がありました。
森本さんの手元にお届けする分を入金させて頂きましたので、ご確認ください。
追って、オーナーさんと当方で交わした合意書もお送りします。」
との事。


「どうなったのかな?」
と思ってはいたけど。


突然の電話だったので、
「本当に助かりました。
ありがとうございました。」
くらいしか言えなかった。
ちょっと素っ気ない電話になってしまったけど、突然だったので仕方ないかな。

画像1

弁護士は
「オーナーさんは声を荒らげる事もなかったので、交渉は比較的スンナリ進みました。」
と言っていた。


ええ、確かに、見た目は温厚で穏やかに見える人だからね。
でも本性は、自分を正当化する為に他人を貶める、陰湿な野郎だよ。
そして、権威にひれ伏す超小物。
だから弁護士先生様の登場に恐れ戦きつつ、ギリギリ平静を装って紳士面をしたって事よ。
アホらしくて笑っちゃうね。

画像2

いずれにせよ、殆どの事が終わった。
肩の荷が折りた。


(次回へ続く)


#退職 #退職勧奨 #解雇 #失業 #クビ #中小企業 #零細企業 #中年 #40代 #アラフィフ #女性 #独身 #闘う #負けない #弁護士 #不当解雇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?