無気力日記(悩んでいる方が正常?)

 完全に投稿が途絶えていました。パソコンで投稿しているのですが、パソコンを起動させるのが面倒になり、放置していたら年を越していました。

 特にこの期間何もしてはいませんでしたが、ふとこのアカウントのことを思い出したのでとりあえず書き始めてみました。

 本当に何も書くことがありません、刺激が少ない毎日で年齢が年齢ならボケまっしぐらな状態です。

 天気の話でもしましょうか、今年は暖冬らしく言われてみれば例年と比べれば寒くない気もしますが、比べなければ普通に寒いですし布団から出る気が全く起きません。

 比べれば大したことないんですけど、比べなければ重大なことに思うっていうのは悩みとかにも通じそうですね。

 データや他人の話を聞いてると比べるものが蓄積されるので主観だけでなく客観性を持つことが出来ますよね、そのせいで余計に悩んだりすることもあるんですが。

 思えば物心ついた時から悩みが無かったことなんて無かったように思いますよね、はっきりした悩みやぼんやりとした悩みなどの明確さに違いはありますが人間は悩んでいない瞬間はないのかもしれません。

 夢でも悩んでいる時ありますしね。

 ということは悩んでいる方が正常なのかもしれません。

 僕に作詞作曲の才能があれば歌にしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?