見出し画像

看板猫も、ギリシャ・ロドス島のネコ歩き

今回の旅行記で度々ネコの話をしていますが、ギリシャのロドス島でも期待を裏切られず沢山のネコがいました。

パブの看板ネコ

賑やかな新市街にあるパブのテラスで飲んでいると外からやってきたネコ。カウンターの方に歩いていくので追ってみたら、ぴょんとバーのスツールに飛び乗って何やらオーダー。

ここのパブで飼っている猫だそう。片目がブルーともう片方が茶色の白ネコ。

少ししたらそのままスツールで眠ってしまいました。

看板猫のようでグーグルマップにはこの猫の写真が多くありました。

ノラネコ・地域ネコ


廃墟の教会で眠るネコ。兄弟でしょうか。

翌日前をまた通ったら一緒に寝ていた仲良し二匹。3回ぐらい前を通りましたがいつもいました。

座り方に笑ってしまったネコ。

イスタンブールの名物ネコを思い出しました。その座り方で有名になり、近所の人に愛され死んでから銅像が建ったというお話でした。

マックスに近寄っても絶対動こうとしない…この体勢が余程楽なのでしょうか?

定番のレストランでおこぼれを狙っている猫たち。お店の人も追い払ったりせず、ネコに寛容なギリシャ。

ホテルの前にいつもいて、とっても人懐っこいネコ。

個性のあるネコが一杯いました。この他にも…

猫好きにはたまらないロドス島。トルコではもっとお目にかかることになります。

次回はギリシャで驚いたこと3選です。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?