マガジンのカバー画像

クリスマスマーケット巡り 11/28〜12/7

6
運営しているクリエイター

記事一覧

旅行日記Day6 Praha🇨🇿

旅行日記Day6 Praha🇨🇿

この日は宿にこもって仕事してたので、ただプラハのトラムの乗り方を開設するだけの日記になってしまいました…笑

朝ごはん。
優雅に出前一丁。

ついでにボカディージョも手作り。
ソーセージ、冷蔵庫に入れてたら一本誰かに食べられてた…悲しみ…

プラハ行きのバスに乗る。
5時間の長旅!

そして私…やってしまいました。
一つ前のバス停で降りちゃった。
どこやねんここ。

とりあえずプラハ市内ではあるの

もっとみる
旅行日記Day5 Nürnberg🇩🇪

旅行日記Day5 Nürnberg🇩🇪

今回のドミは女子4人部屋。
やはり女子部屋落ち着く…

昨日晩御飯マッシュルームだけだったから、食べ物を買いにスーパーへ。

せっかくなので、城壁エリアを進む。

このあたりの質感は新しいので、WWⅡ後に再建されたものなんだろうな。

立派な物見櫓。
待って、ヨーロッパでも物見櫓(ものみやぐら)って言うのかな。疑問。

ニュルンベルクの城壁は、外堀から二重になる形で作られているよう。

監視窓は、

もっとみる
旅行日記Day4 Nürnberg①🇩🇪

旅行日記Day4 Nürnberg①🇩🇪

早朝のストラスブールからバスに乗り込み再びドイツへ!

FlixBus って車内販売あるんだね。飲食禁止って書かれてるのに。謎だ。

ドイツ国境でのパスポートコントロール、今回かなり厳しく色々聞かれた。
スペインのIDは持ってるけど、パスポート自体はすでにEU滞在期間を過ぎてるのでなんとなくドキドキした。

ニュルンベルク到着!

バス停から歩いてすぐに旧市街の城壁が見えてきた。

うーん、いい色

もっとみる
旅行日記Day3 Cormal🇫🇷

旅行日記Day3 Cormal🇫🇷

ストラスブールからバスで1時間の街、コルマールCormalへ。

なぜかフランス国内なのに、パスポートの提示を要求されて、パスポートなんて持ち歩いていない友達(在住者)は乗車拒否され、走ってパスポートを家に取りに帰る羽目に。

近かったからなんとか間に合い、無事乗車。

朝寝坊したので2人ともほぼすっぴん。

ストラスブールより、寒い!気がする!

街に向かって駅から少し歩くと、見えてきた!
クリ

もっとみる
旅行日記Day2 Strasbourg🇫🇷

旅行日記Day2 Strasbourg🇫🇷

「早起きして街見て回ろうね!」
と言ってくれていたのに結局いろんな話をしてたら寝たのは明け方5時…笑

雨の多いストラスブール、この日も小雨が降ったりやんだり。

しっとりした寒さが懐かしくて、私はなんだかテンションが上がってた。笑

ストラスブール大聖堂。
私が人生で初めて生で見たゴシック聖堂。
この道を通って、パッと目に入った聖堂の迫力に圧倒されたのをすごくよく覚えてる。

内部は大きめの窓が

もっとみる
旅行日記Day1 🇩🇪Stuttgart

旅行日記Day1 🇩🇪Stuttgart

長く厳しかったDELE対策期間が終わり、ついに!
It’s time for another journey!

今回はの目的は、すばりクリスマスマーケット。
11日間かけてドイツ、フランス、チェコを巡ります。

友達のいるストラスブールが最初の目的地だったんだけど、バレンシアからの空路アクセスが微妙だったので、シュトゥットガルト経由の陸路で入ることにした。

空港のこの時間、ワクワクして楽しみな

もっとみる