見出し画像

はじめの散文

近代文学が好きで、特に漱石が好きです。海外作家ならミステリーが好みで、ポーがお気に入り。現代の作家なら米澤穂信先生が一択。
意外に多趣味なインドアです。

はじめまして。
元々は″ユリイカ″という名前でこっそり散文していましたが、諸事情により″高等遊民″と改めて再出発していこうと思います。
ちなみに″高等遊民″はニートという意味です。

大学で文学を勉強しておりましたが、公共性のあるの団体に就労することができました。
が、肺尖カタル…ではなく得体の知れない不吉な塊が原因で退職し、現在は無事名前の通りのニートをしております。
ニート脱却を掲げ、日本国民の義務を全うするまでは活動していこうと思っています。
就職後は週1〜月に一度くらいは活動できればなと思っています。

なお、基本的に記事はリメイクか新規作成の予定であり、リメイク前のものは150円程度で販売しております…。
基本的には新しいものを読んだ方が、情報も正確なので有意義だとは思います。

学生時代は、主に日本文学の近代文学を専攻していましたが、英米文学を専攻している時代もありましたため、日米文学について解説していきたいと思っています。
また、塾講師もしていたのでその経験も散文できれば良いと思ってます。

また、noteの内容をYouTubeで気楽に話す動画もはじめました!
ぜひ見てくださればと思います。
とても教養です!!!!
https://www.youtube.com/@u.n.1939

ぜひよろしくお願いします。

最後に。
credit……素敵なアイコン→ふゅさん(https://x.com/px2_ar?s=21


この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

宜しければサポートの程宜しくお願い致します。費用は、記事の資料資金に当てさせていただきます。宜しくお願い致します!