見出し画像

まだ人間には、愛があるんじゃないか。 

冷たい世の中。
失敗したら吊し上げられて
うちから一歩、踏み出すのも怖い。
自分から高い高い壁を築いて守る。
だから壁の向こうの相手が見えなくなる。

だけど、まだ大丈夫なんじゃないか。

批判をするのは、良くなって欲しいから。
攻撃するのは、愛が欲しかったから。
何も話さないのは、あなたを嫌いたくないから。

感情を極力抑えれば、いろんなシステムが
うまくいくかもしれない。

でも、私たちは血の通った人間だ。

わかってもらえなくてやるせなくなったり
わかってあげられなくなって申し訳なくなったり
負けたくなくて、意地を張ってしまったり
負け続けて拗ねてしまったり。

その、ぐるぐる、どろどろの、
その奥底には、愛がある。

だから、大丈夫なんじゃないか。

まだ、私たちはやり直せるんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?