見出し画像

☆美ボディ塾100円ボディメイク講座☆ 自重トレーニング編

自宅で無理なく毎日継続できて効果が見込める筋トレメニューを紹介。

そもそも自重トレーニングとは?
自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。

自分の身体ひとつあればどこでもトレーニングができるので、初心者のお試しにはちょうどいいです。

自重トレーニングのメリットは?
・家で簡単に取り組める
 身体を鍛える際に道具を必要としないので、自宅で気軽に取り組めます。

・お金がかからない
 ジムに行かなくても家でできて、器具も使わないので0円で鍛えられます。

・怪我のリスクが低い
 マシンやダンベルなどを使った負荷をかけないので怪我のリスクが低くなります。

初心者でも全身鍛えられる自重トレーニング3選

ここから先は

1,747字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

勉強になったと思ったらサポートをお願いします。いただいたサポートは知識取得への活動資金として使用し皆さんへも還元します。