2022/12/07 スペイン敗退

W杯予選同組2位だったスペインもベスト8に上がれませんでした。

予選リーグ、日本はドイツ、スペインに勝利しましたが本当に強豪に勝ったと言えるのかどうか、しっかり検証が必要になるでしょう。
そして、予選リーグを勝ち上がれなかったドイツ。

日本は目標のベスト8には届かなかったが『新しい景色が見えた』とは言うものの本当だったのか?

まあ、昨日も書いたが、
・個の力
・スピード
は世界に通用する事、世界を驚かせることが出来た。
しかし、カウンター戦略はいつも通用する訳じゃない。
日本に必要なのはもっと大きな戦略や戦術。

そして、選手起用をもっと丁寧にする事。
今回の森保監督は良い選手を雑に扱っていた。
攻撃の選手をディフェンダー的に使ってみたり、ボランチの選手をトップ下に置いたり。。。

選手の数も質も上がっている中、選手に得意なポジションでのプレーを求めないのは異常としか思えない。。。

これからの監督はこうでないと。
・優勝するまでの戦略を立てられる
・選手をリスペクト出来る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?