雑感 2021/08/06

バルセロナ メッシ退団を発表。
どこが契約できるんでしょうか。

Jリーグ神戸にくるかも???

東京オリンピック日本勢
昨日は、「惜しくも銀」が沢山出ました。
やっぱり金メダルが一番いいんでしょうが、日本の大会獲得メダル数は過去最高となったそうです。

陸上競技マラソン・競歩の会場となる北海道札幌
昨日、今日、競歩が行われましたが、開始時点で25℃以上、終了時30℃。
暑さ対策として、氷、氷、氷。
20㎞競歩での棄権者は4人だったとの事ですが、はっきり言って、テレビで観る限り、地獄でしかないですね。

東京オリンピックも終盤
野球のメダルの色
サッカーはメダルを取れるのか
バスケット女子は
まだまだ観どころはたくさんあります。

本日8/6は、広島原爆慰霊祭
被爆75年
75年の日々が過ぎても記憶から消さない努力が必要です。
戦争の前に平和はもちろんですが、歴史として戦争被害者への救済と援助をしっかりしてからしか進むことはできないと思います。
75年も経って歴史が風化していきますが、日本は今一度、明治、大正、昭和の歴史を正確に学び直す必要があると考えます。

現在、戦後復興から経済大国への流れが残って、平成、令和と進んでいますが、経済の先が見えてきている内に国の再構築をしなければ、この先の将来はありません。
そして、再構築の前には一旦リセットをして正しい歴史認識を身に着けることが重要。
これが今後の国際社会を乗り切る肝になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?