雑感 2021/08/04

暑い!
熱い!
外気温39℃。

こんな中、東京オリンピックは今日も行われており、屋外競技はたまりませんね。
小学校なら運動禁止です。

スポーツクライミングを観ていても、暑くて、汗がパフォーマンスに影響していますよね。
何しろ、体力を奪っていきます。
スポーツクライミングは、続けて異なる種類の3種目も行うので非常に難しそうでした。
まあ、まだ予選なので、決勝ではこの暑さも克服してくるだろうとは思いますが。。。
次回のパリ大会では、1種目目のスピードが分離されるとのことで、また違った競技となる様です。

陸上競技にしろ、ゴルフ、ビーチバレーなど炎天下の競技は大変です。
この殺人的な環境の下でのオリンピック大会。
今回は、熱対策のアイスベストとか、結構面白いものを見せてもらってます。
選手も関係者も熱中症にならないことを祈るばかりです。

金メダル関係では、
ボクシング女子フェザー級で金メダル。
体操男子種目別 鉄棒で金メダル。
今大会での金メダル数が19になりました。

今後の期待は、やっぱりレスリングでしょうか?
ちょっと出だしが良くないようですが、やってくれるでしょう。


東京オリンピックの熱量そのままに、新型コロナ感染者も増加しています。
一日の感染者数が1万2千人程度で落ち着くのか、2万人まで行っちゃうのか、予想すらつかない状況。
ワクチン接種頼みと言いつつ、最近は一日の接種数がテレビで伝えることはなくなった。
政府の発表では、8月1日は約60万回のワクチン接種。
一次の120万回からすると約半減しているが、着実に増やしているんだろう。
しかしながら、10月末頃に希望者への接種が完了するという見込みは、非常に甘かったという結果になっているのも事実。
このままでは新型コロナも怖いが、選挙も怖いといった形になってきた。
ぜひ、政府 自民党には頑張ってほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?