見出し画像

一昨日くらいに食べたラーメン。ラーメン関係ないよ日記。

今日から毎日日記をつけてみたいと思う。 帰りの電車に揺られながら、早速書いてみよう。

6/2今日の日記


そういえば最近、髪を切った。


腰まではいかないほどのロングヘアーを、刈り上げされたショートヘアーに変えた。
もともと毛量が二郎ラーメンほどあったマシマシもりもりの髪の毛は、いきなり針葉樹林みたいにツンツンに進化した。
…。針葉樹林みたいだけど、私は結構気に入っている。
それでも、これほど短くするのは十数年ぶりのことだから、周りはもう驚く驚く。
だから最近は、毎日誰かに会うたびに、ちょっとしたサプライズを仕掛てるような気持ち。悪戯心で毎日が少し楽しい(?)
結構わかる人いると思う。

画像1


そもそも、こんなに髪を短くしたのには、私なりの理由がある。これは、私自身への抵抗なのだ。


😨うわっ!痛い!!キモーイ!!!キャー!!!!!ここに不審者がいまーす!😨
思わずそう言ったそこのあなた、正解です。ここからは、中二病ワールド全開なので、止めるなら今ですよ。いいんですね!?!?!

ってことで進めるよ。

画像2


私はここ十年、ザ・女子!!って感じの見た目だった。今どきザ・女子なんて時代遅れだけれど、長い髪にゆるふわスカートを穿いてメイクも今風に、いわゆる文化的に女の子らしい格好、身だしなみを意識していた。なぜなら、私は異性にモテたかったし、可愛いと周りから思われたかったからだ。要は、社会的に自分の容姿がどう見られるか、ということを物凄く大切にしていたし、それが自分への評価に直結すると思っていた。そのかいあってか、他者からの認識も日本の文化的な、素直で聞き上手な女の子という印象だったように思う。

しかし、私は最近あることに疑問を持つようになったのだ。それは…。

ここで終わるぅぅ!

そろそろ疲れたのでこの続きはまた明日!
良かったら見てねん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?