見出し画像

2021

明けましておめでとうございます。
2020年コロナの影響で今までの日常が当たり前じゃなくなり、手探りの状態での生活に直面しました。

2021年になった今でもその影響は衰退することなくまた1都3県で明日から緊急事態宣言が出される。終わりが見えない毎日に嫌気がするけど、それでも生きなければならない。

僕の地元、神奈川も宣言の対象で飲食の世界で生きてきたし、コロナのニュースで飲食の事がたくさん取り上げられるけど、このままだと更にたくさんのお店が潰れてしまう。これは飲食の事に限らずですが...
去年の今頃は帰省して楽しい時間を過ごしてたけど、今年は断念しました。
1年友達と会わないって振りかえれば時間にして1年だったけど、こんなに会わなかったことはないし、逆にいえば、そのぐらいがむしゃらに突っ走ってきたんだなと。

恐らく次の帰省はまた来年になるけど、その頃にはコロナがどうなってるかわからないけど、地元に帰った時にキッチンカー起業に向けて、宮古島での生活で、これだけ進んだよ、やったよって胸張って帰れるそんな2021年にしていく!!

今年もよろしくお願いします!!

Instagramアカウント↓↓

@umes_kichen
こちらもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?